※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru.
妊娠・出産

初めての妊娠で、お腹の赤ちゃんにあだ名を付けている方いますか?良かったことはありますか?

初めての妊娠で現在9週6日目です!゜
赤ちゃんがお腹に居る間に
あだ名を付けていた方もしくは
あだ名を付けて居る方はいますか??

あだ名付けてあげるといいよって言われて
私は「まめちゃん」って呼んでるのですが
何せ初めてで つわりに耐えるのが精一杯で
いまいちまだ実感が沸かなくて...^^;

お腹の中に居る間にあだ名を付けていて
良かったことってありましたか??

コメント

すた

ずっと『たまごちゃん🥚』って呼んでます笑
もう生まれてからの名前も決まってるんですが、中々慣れなくて未だにたまごちゃんと呼んでしまいます😂

  • haru.

    haru.

    産まれてからの名前に慣れるのなかなか大変そうな感じですが 「たまごちゃん」可愛いですね♡

    安産 お祈りいたします(∩´∀`∩)

    • 11月4日
ちゃま💋

妊娠おめでとうございます👏
うちは「べびちゃん」「べびくん」とか言ってました(笑)

利点としてはお腹が出る前から旦那さんがパパになる実感を沸きやすくしたり、赤ちゃんもパパとママの声を覚えてくれやすいのかなって思いました。

赤ちゃんにとってはママが優しく話しかけてくれさえすれば、あだ名でもなんでも嬉しいと思います💕(笑)

  • haru.

    haru.

    ありがとうございます(*´-`*)
    パパになる実感を沸きやすくするなんて 思い付かなかった(;´Д`)

    これからたくさん話しかけてみます♡

    • 11月4日
aamama

わたしは妊娠中期で名前を決めてずっとよんでました!
帝王切開だったので
生まれて次の日抱っこすると寝てましたが、決めた名前で呼ぶと目を開け閉じを何度かして反応してくれました!(*^o^*)

  • haru.

    haru.

    胎内記憶ですかね??
    覚えててくれてるって嬉しいですね(*´-`*)

    • 11月4日
  • aamama

    aamama

    胎内記憶か、たまたまその名前で呼ばれたから気に入って反応したのか、またまた反射なのかわかりませんが

    反応があったことに驚きました!(*^o^*)

    • 11月5日
ゆう

うちは二人共べびちゃんって呼んでます!他に思いつかなくて💦

  • haru.

    haru.

    あたしも思い付かなくて パッと出て来たのが「まめちゃん」でしたꉂꉂ (ˊᗜˋ*)

    • 11月4日
♥️ひかりん♥️

うちは旦那が絶対に女の子が欲しくて絶対女の子だと言いはり出来たすぐに名前を決めて呼んでました(笑)
(根拠はないですが(笑))
すごいお腹の中にいる時から反応してました♥️
愛着もすごく沸いたしbabyちゃんもお腹の中で喜びますよー😄✨

ひよ

私は性別がわかるまでは、女の子かな?とおもい女の子だったらつけようと思ってた名前でよんでました!今は男の子とわかり、名前も決まったので名前のあだ名でよんでます(*´ω`*)

のりり

私は妊娠中期ぐらいから「まるちゃん」って呼んでました(* ´ ▽ ` *)

胎動を感じる頃に名前を付けたのでより一層愛着がわきました♥
旦那さんも名前呼びながらお腹を撫でてくれます

SoRa

『中の人』
って呼んでたらクレーム受けたので、今は、空から来てくれたので
『そらくん』
と、呼んでます。

出てきたら決めたお名前付けてあげようと思ってます(*´ω`*)
早く出ておいで〜♪( ´θ`)ノ

めぐ

うちは女の子とわかった時点で名前をつけて
そこからとったあだ名で呼んでました❗
産まれてから今まで同じ呼び名で読んでます✨(uωu*)

あいあい

ご懐妊おめでとうございます㊗️✨
私も付けてましたよ😘💓
名前がないので、あだ名があると
自然に赤ちゃんに声掛けができました☺️💞
あと赤ちゃんのことを旦那と話す時にあだ名で呼んでたので、産まれてちゃんとした名前付けてからも、ふいにあだ名で呼んじゃったりなんてこともありましたね笑笑


お腹少しずつ大きくなってきても
私は実感湧かないことも多々ありましたよ👶笑 ですが、胎動感じられた頃から少しずつお腹にいるんだな!って湧いてきました💓今は悪阻がしんどいでしょうが、食べれるものはしっかり食べて水分は必ずとるようにして、頑張って悪阻乗り越えてくださいね💪✨✨

ゆんすけ

胎児名というらしいですね!

ぬえ丸って呼んでました。
ちょうど読んでた漫画から冗談で言い合ってたら馴染みました。
産んだ後、ぬえ丸ロスになりました。笑
名前決めてからもたまに呼んでしまったりして、あわあわしました!愛情はわきましたけどね!

しま

私もまめって呼んでますよ🤣
最初の頃のエコーが豆っぽい感じだったので(笑)

旦那が初期の頃に女の子を抱っこしてる夢を見て名前も呼んでいて、たまにその名前で呼んできますが😅

どうしたら痩せられますか?

私も妊娠初期は『まめちゃん』って呼んでました。 同じですね😁

中期ぐらいに主人の夢の中で女の子👧だったようで…そこから『はなちゃん』になりました😁

でも…今はまったく違う名前になりました😅

deleted user

トツキトオカのアプリでの名前は
(べび)にしてます(笑)
旦那はベビ子って言います(笑)

ま。

うちはぽんちゃんって娘がつけて呼んでるので胎児ネームはぽんちゃんになりました(*´꒳`*)
上の子が一生懸命話しかけてる姿に癒されることと、胎児ネームを付けることでより妊娠してる実感が湧いてくるのでいいかなって思ってます(*´꒳`*)

ママリ

私は性別確定するまで『ポコちゃん』って呼んでました、結構初期の頃からお腹がポンポンだったので🌝確定した今はもう名前が決まっているので名前で呼んでいます🙌名前を呼んでお腹をポンポンすると応えてくれます☺️より可愛く思えます👶💛

あお

うちは『ころちゃん』って呼んでいます♡胎動感じ始めると、胎児ネームで呼びたくなりますよー!!

みーちゃん

ぽんぽんにいるから
ぽんちゃんって読んでます( *´艸`)