※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
お仕事

ブログで収入を得ている方、自分のブログで稼げるか疑問です。経験者の意見を聞きたいです。

ブログで稼いでいる方おられますか?今クラウドワークスで記事を書いています!自分のブログで記事を書いた方が稼げるのかとふと疑問に思いました!詳しいかたおられたらお話が聞きたいです!

コメント

私もクラウドワークスで仕事しています😊🎶

ブログで儲けられる仕組みというのは、ほとんど広告収入です。

個人で広告収入を得るのはとても難しいと思いますよ💦

企業は複数のブログを同時運営しているから儲けられているのだと思います。

効率的にやるのであれば、クラウドワークス経由で微々たるお金でも確実に稼いだ方が良いと思いますよ!

はなのこ

稼いでるうちに入るか分からないですが、個人でブログ開設して、広告貼って、何百円か収入あります。一応PVでも何円か入るので、地味に毎日更新続ければ多少稼げるのかな、と思います。

私は3月〜5月の2ヶ月に記事30ぐらい書いて、今は完全に放置してるのですが700円は入ってました笑

広告を貼るためにGoogle Adsenseに登録して申請を通る必要があってそれが難関みたいです!私は通ったことに安心してそれ以降記事更新やめてしまいました笑

しいのみ

私も興味があるんですが、なかなか始められないでいます😅
まず、ブログで稼ぐには、そのブログの訪問者を増やさないといけませんよね。
そのためには、ブログが少ない分野に特化したほうが良いと思うのです。星の数ほどある育児ブログとかでは、よほど面白い文章などでないと注目してもらえないかも。

上の方が書いているGoogleアドセンス、今は審査が厳しくなって無料ブログをレンタルしてはダメみたいです💦
そのため、自分でサーバー借りたり、独自ドメインを用意するためにお金がかかるんですよね。
なので、最初は無料ブログでも毎日更新してファンを増やしてからステップアップしても良いと思います。

ネットで調べたり、図書館ででもアフィリエイト関係の本を借りて読んでみると、もう少し詳しくわかりやすいです。