※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま⑅◡̈*
子育て・グッズ

乳児湿疹のようなぽつぽつが目立つ。小児科でお薬をもらうのが早いか悩んでいる。予防接種がまだなので病気を拾うのが心配。ローションやミルクのオススメが知りたい。

乳児湿疹のようなものがぽつぽつ。
特に目の当たりが痛々しいです。
今はお風呂上がりにPigeonのボディミルクをぬってるのですが、どうしてもできてしまいます。
小児科行ってお薬もらったほうが手っ取り早いでしょうか?
もしいくならまだ一ヶ月なので病気を拾うのが怖いのでどの時間に行くとか対策ありますか?予防接種などまだなので不安です。

また、ローションなどミルクでオススメあれば教えてください!

コメント

さぁ

うちも乳児湿疹でましたが、アトピタという石鹸で洗ってあげて、ちゃんと流す、そのあとアトピタのローションを塗ってあげてました!いまでは綺麗になりましたよ!朝も洗ってあげてました!

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

アトピタですね、赤ちゃんデパートに今度見に行って見ます!

• 11月4日
  • まいまい

まいまい

私もアトピタ探して買って試してみたいとおもいます😳!

• 11月4日
  • さぁ

さぁ

泡で出てくるので洗いやすいですよ💓
    しっかり洗い流してあげるのがポイントです🤗

• 11月4日
まいまい

私も1ヶ月の子を育てていますが
顔、特に目の周りにポツポツできてます(><)赤みもなく酷くはなさそうなので保湿をしっかりしてますが…
赤ちゃんが痛そうならかわいそうですしこの時期インフルエンザも流行り始めてるから病院いくのも怖いですよね😣
私はママアンドキッズのローション、ミルクオススメですよ❤️
(これしか使ったことないので他のがどうかよくわかりませんが😅)

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

たしかサンプル持ってたので使って見ます!!ありがとうございます😊

• 11月4日
HAL

顔にプツプツ出来た時にアロベビーっていうのを使いました!あとは顔もちゃんと泡で洗いました!

1ヶ月だったら、まだママの免疫で守られてると思うので行っても多分大丈夫かと思います

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

アロベビーなんかきくと聞いたことあります!またみてみます!ありがとうございます😊

• 11月4日
  • HAL

HAL

私はとりあえず効くか分からなかったので、お試しのつもりでメルカリで安く買いました(*´∀`)♪

• 11月4日
SSS

私の娘も生後2、3週間を過ぎたくらいから乳児湿疹がすごかったです💦黄色くグジュグジュが出るほどでした😭

そこでインスタで口コミのよかったアロベビーのクリームを使ってみたら1週間ですっごいキレイになりました✨✨
個人差はあると思いますが調べてみてください😋🙌🏻

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

アロベビーやはり人気なのですね!ありがとうございます😊

• 11月4日

同じ時期に出ました💦ピジョンのも使ってましたが改善せず💦見てるとほんとにかわいそうで😢
小児科は私もこわくて最初は皮膚科に行きました。弱いステロイドを塗ったら一晩できれいになったので、悩まないで早く行けばよかったわ~と思いました。
でも皮膚科は設備が赤ちゃん仕様じゃなくオムツ交換も困ったので、2ヶ月検診を小児科で受けたついでに処方してもらい今では引き続き通ってます。
湿疹出た時用にステロイド、保湿でプロペトとヒルドイド軟膏です。市販のローションは使ってません。

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

やはり病院のものが1番な気がしますよね!ありがとうございます😊

• 11月4日
こだま

うちも1ヶ月過ぎた辺りから、急に肌が乾燥し始めました💦

ちょうど寒くなってきて空気が乾燥してきた頃でした。

ピジョンのベビークリームを沐浴の後や寝る前に薄く塗っていたらだいぶ良くなりましたが、先日、予防接種のときに小児科で処方していただいたヒルドイド軟膏は1日で綺麗になりましたよ😊

やっぱり病院のお薬は効き目が違います✨

ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

アレルギーの子を育ててますが、小児科だと他の病気が心配なので、私は皮膚科に連れて行ってますよ😄

しゅか

私も1ヶ月半の娘にここ数週間で湿疹が出てきていて悩んでいます。
口まわりから首に赤いポツポツが少なくなったと思ったらまた増え、、を繰り返しています。。
保湿を一日二回ジョンソン&ジョンソンのベビーローションを塗っていますがいまいちです(;_;)
予防接種の時に始めて小児科に行くのでそこで診てもらおうと思っています!

こふ

乳児湿疹がひどくアロベビーつかったらひどいことになりました(⌒-⌒; )私みたいに合わない子だと結構余計にひどくなるみたいです!!私は体は皮膚科でもらってるヒルドイドで鎖骨から上はママアンドキッズのミルキーローションです♫あと夜だけ全身にサンホワイトを重ね塗りしてます!