※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
妊娠・出産

お腹の張りが続いていて、便意もあります。病院に連絡した方が良いでしょうか?

33wの経産婦です。今日の18時半くらいからお腹の張りが続いてます。

だいたい18:30~20:30までの間、間隔は計ってないのですが、お腹がカチカチになり痛くて動けなくなっては痛みが和らいで、また張ってきて痛くて…を細かく繰り返していました。

そして汚い話しなのですが便意が出てきたので20時半くらいにトイレに行って便を出してきました。
そのあと20:35、20:45、20:55とまだ張りが出ているんですが、トイレに行く前に感じてたような痛みはありません。

このような場合、病院には連絡した方が良いのでしょうか?
それともお腹の張りと痛みは便のせいだと思いますか(>_<)??
どうすれば良いでしょうか?(ToT)

コメント

なっちゃん

私もトイレした後、よくお腹張ってましたよ!今張ってなくて、張った時に痛くなかったら大丈夫だと思います!私は35wの時、1時間のうちにかなり張ってて歩けないくらい痛かったのでそのまま入院になりました(>_<)横になっても張りがおさまらないとかだと病院に電話した方がいいと思います!

• なっつ

なっつ

コメントありがとうございますm(__)m
    質問投稿したあと、主人に悩むくらいなら病院に電話しろと言われ、結果病院行って来ました💦

私は痛みはないものの、張りが治まらないので入院を薦められました😫
    あと2日で里帰りする予定だったので入院せず薬で様子を見ることになったのですが…💦

横になっても治らないようなら病院行った方が良いんですね😂
    経験談ありがとうございます✨

• 11月5日
まあちゃん

前駆陣痛ではないでしょうか?
私がいま同じような状況です😅
先週からずっとこんな感じで張りに苦しんです💦
今日は特に満月なので張りも増えてます(^^;)
私は痛みが治まらず強い張りが続くようであれば病院に電話しようかなと思っています(^^)

• なっつ

なっつ

前駆なんでしょうか(ToT)💦
    一人目のとき特に何もなかったので、二人目と言えどわからなくて😂
    まあちゃんさん先週からなんてお辛いですね😢

そうか満月…笑
    少なからず引っ張られてるんですかね😂💦
    私は一足先に病院に行って参りました!
    結果入院を薦められたので、まあちゃんさんも無理をなさらないでくださいね😢💦
    コメントありがとうございました✨

• 11月5日
なっちゃん

ちなみに、私が入院した日が大潮だったのですが、その日に入院した人がかなり多かったですよ(笑)看護師さんが、『今日満月じゃないのになんでだろー』と言ってたのでネットで調べたら一番潮が大きい時でしたw
あと、上の子の妊娠中に切迫で入院した日、上の子が生まれた日、下の子が生まれた日、全部大潮でした😂

• なっつ

なっつ

大潮が関係してるなんて初耳です!😲
    めちゃくちゃ影響受けてますね!😂笑

• 11月5日