※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠の疑いがあり、検査薬で陽性。産婦人科でのエコーでは確認できず、1週間後に再検査。現時点では妊娠の可能性がある状況です。

1、2週間ほどずっと
胸が張る、乳首が痛い、子宮あたりが摘まれたみたいな痛みがしており
生理が予定よりかなり早いけど来るのかな?と放置しておりました。
ですが一向に来ず、まさかなぁ〜と市販の検査薬を昨日の夜使用した所陽性
翌日の朝1番に使用した際も陽性でした。

旦那にも話し、産婦人科へ。

膣の中に入れるタイプ(?)のエコーで見てもらったところ
まだ部屋が見えないから1週間後くらいに来てください
と言われました。

この場合、妊娠はしているのでしょうか?
初めての妊娠疑惑でどうしたらいいのか、1週間後も見えなかったら…??と戸惑っています。

コメント

ちぃぽん

検査薬が陽性なら、妊娠はしていると思います!

胎嚢が見えないということは、週数的に早すぎただけの可能性もありますし、場合によっては子宮外妊娠なども否定できないかな??って感じですが……

でも、多分週数が早すぎてまだ赤ちゃんがエコーに写らなかっただけだと思います!赤ちゃんを信じて1週間お身体を大事にしてください✨

• なつ

なつ

来週以降に診察した際に無事に育っていることを願います…😭🙏

• 11月4日

検査薬は濃く出てますか?
私は、日に日に薄くなって化学流産しました。

• なつ

なつ

あまり濃くは無かったです。
    必ず付く方の線(わかりにくかったらすみません)よりは少し薄いかな?って感じでした。

• 11月4日

退会ユーザー

私は気になって家で何回もやっちゃいました。。
    私も、病院で何も見えなくて一週間後に来てって言われてそのまま出血して生理きちゃいました(>_<)
    このまま濃くなればちゃんと妊娠してると思います。
    お身体大事にして下さいね!

• 11月4日
  • なつ

なつ

ありがとうございます。
    何回かやってみようか旦那と話してみます!

• 11月4日
青いおうちのまま

産婦人科で尿検査しましたか?
部屋が見えないのはまだ超初期だからだと思います!
おそらく妊娠はしてると思いますよ!
次行った時に正常妊娠かどうか分かるんぢゃないですかね!

• なつ

なつ

尿検査しました!
    先生から市販の方が精度が良いから〜とは一応説明は受けましたが…💦

• 11月4日
ななちょ

妊娠してるのではないでしょうか😍!

エコーで見えなくてもまだほんとに妊娠したばかりだと見えないですよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
尿検査はされなかったのですか(´,,・ω・,,`)?
うちの病院は初診から尿検査しましたよ(p*・ω・`*q)
そしたら尿検査で妊娠してるのがわかります₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• なつ

なつ

なるほどです!
    一応、尿検査しました!
    尿検査の結果は聞くのを忘れて(おい)しまいました…笑

• 11月4日
二人娘

病院で尿検査して妊娠検査はしましたか?
きっと心拍がまだ確認できてないんだと思います!
私は生理来なくてもしやと思い検査薬で陽性になり、すぐに病院行きましたが、心拍確認できるのが7wくらいらしいのでまた来てくださいと言われました!
ドキドキの1週間ですが、私は心拍確認できたら母子手帳取りに行って〜などの順序を確認してました!

• なつ

なつ

尿検査しました!
    なるほど…私も先生には4週目くらいかな?と言われました。
    早く無事な姿(?)を見たいです。

• 11月4日
ちゃん

生理予定日から1週間とかではまだ早過ぎて赤ちゃんの袋見えないこと普通にあるそうですよ!
実際私も陽性が出てすぐ病院に行ったらまだ袋が見えませんでした(>_<)

• なつ

なつ

そうなのですね!
    気長に待ってみようかと思います…😳💭

• 11月4日
  • ちゃん

ちゃん

その時にお医者様から、袋が見えない原因は3つと言われました。
    1番多いのは妊娠初期でエコーにうつらないだけ。次は化学流産してしまっている。もうひとつは確立は極めて低いけど子宮外妊娠。って言われて私も不安で仕方なかったです(>_<)
    おそらく妊娠はしていると思いますので赤ちゃんを信じて待ちましょう!お腹に負担がかからないように、お身体大事になさってくださいね☺️

• 11月4日
  • なつ

なつ

ありがとうございます!

• 11月4日
ayuko_o*

まだ4週目とかだと何も見えないことありますよ‼︎
検査薬の陽性は割と薄めでした?
5週目に入れば胎嚢が見えると思いますが、子宮外妊娠の可能性もまだ捨て切れないので腹痛や体調の変化をよく気をつけていてくださいね!
来週、胎嚢見えますように♡

• なつ

なつ

必ず付く線(わかりにくかったらすみません)よりは薄かったです!

• 11月4日
  • ayuko_o*

ayuko_o*

終了線ですね!
    なら、まだ見えないだけの可能性高いですね♡
    生理予定日1週間後から使えるタイプの検査薬を正しい時期に使用すると、終了線よりも明らかに濃い陽性が出ます。そのくらいになると胎嚢見える時期かと思いますよ!

• 11月4日
  • なつ

なつ

ありがとうございます!

• 11月4日