※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ0912
妊娠・出産

妊娠8か月でへそ回りが増えたが検診で測定されず、下部が突出。体重は増加せず。標準かどうか気になる。

もう妊娠8か月も後半なのですが、検診で腹囲をはかったことがありません…

家では自分で立ったままへそ回りをはかったりしていますが、へそより下が一番でっぱってます。
へそ回りは85で一番でっぱっているところは89です。
元々はへそ回りが63でした。
大きいほうなのでしょうか?標準ですか?

体重は悪阻で減ったので、まだ妊娠前プラス1キロです。


コメント

こママ

うちもはかってませんよ!
以前行っていたところは13wぐらいからはかってましたが
今回の妊娠は転院もあり二ヶ所のクリニックに行きましたが両方ともいっさいなしです!

  • ルイ0912

    ルイ0912

    そうなんですね!
    母子手帳に項目があるのにやらないからなんでだろうと思ってました

    • 11月4日
maa

私の所ははかってくれるんですが,体重はプラス4㌔なんですが,30週ですでに105ありました😓

大きさはそれぞれだよって言われました😊

  • ルイ0912

    ルイ0912

    30週で100センチ越えはかなりお腹重たそうですね。
    母親に、妊婦というよりただの中年太りにみえると言われて少しショックでした笑

    • 11月4日
deleted user

そろそろ測り始めるのではないですかね?
ちなみに私は健診で腹囲測ってもらうとき寝転んだ状態で測られます!!

  • ルイ0912

    ルイ0912

    これからなんですね!
    つぎ検診するときが31週なので。
    そもそも、入院ばかりで妊婦検診も五回ぐらいしか行けてないのですが😅

    • 11月4日
あお

私は1番最初の妊婦健診から毎回測っています。
ちなみに寝転んだ状態でお臍のあたりを測っていますよ。

  • ルイ0912

    ルイ0912

    寝転んで計るんですね。
    寝ころぶとあまりお腹でてないです。

    • 11月4日