※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

早産で生まれた息子が乳児湿疹になった。16日目で早いかな?完母でミルクは問題なし。

早産(34週4日)で出産した息子なんですが、今日面会に行ったらぶつぶつが出ていて、看護師さんは乳児湿疹だろうと言っていたのですが、産後16日しか経っていないのにもう乳児湿疹って出るんですか?
ちなみにミルクは完母でいけています。

コメント

はるちゃん

出る子は早く出るみたいですよ!
うちの子もそれくらいで湿疹でました😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早産だと出るのも遅いのかと思っていました。

• 11月4日
yk

出ますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出るんですね。

• 11月4日
あい

産後16日ならうちの子もでましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早産だから遅いのかと思っていました。

• 11月4日
みれあ

うちも出てました!
沐浴の時に顔をベビーソープで洗ってあげて、入浴後に乳液を毎日つけてたら治りましたよ!(´∀`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ沐浴できないので、看護師さんが拭いてくれている状態なんです。

• 11月4日
nana

出ますよ😊
うちの子は生後2週間入院していたのですが、退院の際に看護師さんからそろそろ乳児湿疹が出てくるのでひどいようであれば小児科に来るよう言われました😊看護師さんの言う通り、退院後日にちがあまり経たないうちに出ましたね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひどくなったらかわいそうだけど、これも成長の1つなんですかね。

• 11月4日
あり※

出ますよ。生まれてすぐ出る子もいます。
赤ちゃんはお腹の中にいた時はママの羊水に守られてましたが出た瞬間からもうチリやら埃や乾燥でもなりますからね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれてすぐに出るお子さんもいらっしゃるんですね。

• 11月4日
haaaaaan

早産だと色々何かあるたびに早産のせいじゃないかって心配になりますよね。うちも34週1900gで生まれて、成長が遅いんじゃないかとか泣くことすらせず寝てばかりでちゃんと生きているのだろうかとかたくさん気になることありましたが、赤ちゃんの生命力はとてもとても強く、他の子と何一つ変わらず成長しています。
乳児湿疹が出るのもみんなと一緒の悩みなので嬉しい成長ですね。
何もアドバイスになっていませんでした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ほとんど泣かず寝てばかり。たまからかたまに泣くと看護師さんが慌ててきます。まぁ心拍が早くなって、アラームが鳴ってるからだと思うんですが。。。
    乳児湿疹も1つの成長なんですね!
    目に見える成長はほんと嬉しいです。

• 11月4日