※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん♡
お金・保険

光熱費について質問です。結婚して初めての冬、妊娠中で毎日お風呂を沸かしている。先月1万円弱だったガス代が今月1万2千円に…LPガスだからでしょうか。皆さんの平均額を教えてください。

光熱費について質問です。
結婚して、2人で暮らして初めての冬を迎えます…。
妊娠しているし、寒いので毎日お風呂のお湯を張ってます。
先月(10月)はガス代は1万を越えなかったのですが、今月は1万2千円…ฅ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)ฅ
LPガスだからでしょう…
皆さんは大体どれくらいになるか教えてください|ω・`)

コメント

ぴーちゃん

LPは高いですね!
うちは子どもがお風呂デビューしてから毎日お風呂入れてましが、八千円くらいですね。
寒いとついシャンプーのシャワーも長くなるし、朝の洗顔も長く出しちゃいがちですよね💦

ちなんぱまま

LP高くて嫌になりますよね(・・;)
冬だから2日に1回お風呂で旦那は朝シャワーでがんばって4000円台かな(・・;)
これからどんどん上がるシーズンでいやになります(・・;)
なるべく食器洗いとかは水でがんばってます!

manya

高いっ!ですね(ノ´∀`)ノ笑
うちも夏も冬も毎日お湯を張ってお風呂に入っていますヽ(o´∀`o)ノ
ご飯も夕飯はガスを使っていますが、月3500円くらいです((´艸`*)✨

節約してるわけではないですが、
★お風呂は旦那さんと一緒に入ります。湯船でゆっくり話す機会にもなるので、仲良く入っています笑
体を洗うときなどは冷やさないように大きめのオケにお湯を張って足湯みたいにして入りながら洗ってますよ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
★料理は旦那さんが帰ってくるという電話がきてから作ります。
早く作ってあっためると冬は特にガス代がかかるので、そうすることによってあったかい料理がすぐ食べられますよ(´・ε・`)
産まれてからは難しいかもしれませんが…

参考になるかわかりませんが…|ω・`)

まるるん

毎日沸かしても3000円代です。
基本、旦那さんと一緒に入るか、間をあけずに続けて入ります。時間が経ってしまうと冷めてしまうので‥‥追い焚きしなくていいようにしています。
シャワーは使わず、お風呂のお湯で体を流したりします。
最後、上がる時だけシャワーで流して出るというような感じです。
都市ガスだから安いんだと思います。
夏はシャワーで2000円いかないですよ!!

ルニー

一人暮らしの時にプロパンで、
冬場は二日に一回にお湯ためててMAX9千でした(´ー`;; )
その時はアツアツのお湯を半身浴ぐらいの湯量にして入ってました笑
それでも体はかなりあったまるんですよね( º_º )

旦那さんと二人ならなるべく一緒に、
もしくは時間空けずに入るのが鉄則です!
もし追い焚きついてるなら追い焚きがガス代かかりますからね>_<

ガスコンロもなるべくレンジ使って下準備して時短にしたり、
湯沸かしポット使ってお湯沸かしたりしてました。

蛇足ですが…
プロパンの料金て高いようならガス会社に交渉できるらしいです。
使い始まる前じゃなきゃなので今更どうにもならないですが( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

私も引っ越す時に友達からそれ聞いて
もっと早く知りたかったーって思いました。。

次に引っ越す時があってプロパンだったら
知識として知っておいて欲しいです!

けぇ✿ベビ待ち中♡

うちは二人で一緒にお風呂に入って湯量は半分くらいで先月請求分は4500円でした!
今月は寒さも増し途中で追い焚きするのでもう少し高いかな…。
雪国なんでシャワーだけどか寒くて凍えちゃうんでお風呂に入んないのは無理なんですよね…。

じゅーさん

関東引っ越してびっくり!
どこもLPしかない!
北海道出身のため、初めビクビクしてましたが
そんなんでもなく一安心。
でも、料理は、IHコンロ使ってます!
彼氏も青森出身なので
寒い寒い言うけど
そんなにエアコン使わないので
電気

じゅーさん

代4000円にガス代6000円でした!今月!
お風呂にお湯張って洗面器で
お湯を掛け合いして
頭と体洗うので
シャワー派だった時よりもかかってないです( ´∵`)

途中で切れたので2回投稿になりました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

ぶぴこ

私もそれ位かかってます!電気も今無職だからずっと家にいて、旦那さんは夜中までパソコンでゲームしてるし、ヤバイです。万越えです。冬場はかなりかかります( ;´Д`)かといって水で手を洗うとか余計冷えるだけなんで、バンバンお湯使ってます。
ただこないだ1人家に居た時、エアコン消して、着る毛布グルーニー着て、ゆたぽんで過ごしたら意外と大丈夫でしたwたまに気にしてみたりはしますが、、、中々出来ず(;^_^A