※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

生後半年の娘が便秘で、排便が一週間以上ありません。綿棒浣腸で少し出たが、心配。小児科で相談予定。方法はありますか?

生後半年の娘が便秘です。離乳食も始まり、一回食ですが、二ヶ月ほど経ちます。先週土曜日に💩して以来、自力で排便しておらず、今日で一週間になります。初めて、昨日綿棒浣腸してちょっとだけでました。でも、溜まった便を考えると、まだまだお腹に残っていると思います。
さっき、おならが出たので綿棒浣腸してみましたが、嫌がって泣いてしまい、、、
マッサージや、水分補給やら、やってはみましたが、なにか方法ありますでしょうか?
来週水曜日予防接種があるので、小児科で相談しようと思っています。
一週間出ないことはなかったので、心配してます。
うーんと気張って泣いたりもします。ただ元気に動くし食欲もいつも通りです。

コメント

ちゃんきー

ドラックストアに、赤ちゃん浣腸
売ってますよ ( ¨̮ )
3ヶ月から使えるはずです!

る~

5日以上出てなかったら、病院に行って出してもらうのが一番だと思います(;>_<;)

ほぷ

うちの娘もそうですよー!
いまだに便秘で3日4日出ないのが
当たり前になってます!
今はもう話せるので
お腹痛いとか言ってくるので、
自力で出せるようにお尻を
刺激してあげたり
お腹を押してあげたりしながら
出させてますが、
赤ちゃんの時って話せないし、
体調がいいのか悪いのか
わからないし、不安ですよね!
うちの子はミルクもあまり
飲まなくなるくらいのひどい
便秘だったので、
便秘の度に小児科に行ってました!
主さんも行った方がいいですよ〜!