※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりんご
妊娠・出産

妊娠8カ月で夜に喉に違和感があります。痛くないけど飴や薬が詰まっている感じです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠8カ月に入ってから、夜になると喉に違和感があります
痛くないし、ご飯食べるのも支障ないんですが…喉の真ん中に飴や薬などがとまってるような感じです(>_<)
同じような経験された方いらっしゃったら対処法など教えてください♫

コメント

ヒステリー球とゆうものではないでしょうか(´,,•ω•,,)ストレスなどでくるものなんですが…!

• かおりんご

かおりんご

ストレス球…‼︎
    ストレス溜まってるようには思ってないんですが(ーー;)
    リラックスできることしてみます♫

• 8月22日
たつ

対処法ではないんですが(›´A`‹)
私も妊婦初期の頃つわりプラスかおりんごさんと同じ経験をしました。ただただ違和感なんですよね……
病院で聞いてみたところつわりの一種だそうで喉つわりと言うものらしいです‼︎‼︎
私の場合5ヶ月入った頃から自然となくなりました‼︎‼︎‼︎
なので対処法はわからないんですが…すみません🙏
自分と同じ症状の方がいらっしゃったのでついコメントしちゃいました(˶‾᷄⁻̫‾᷅˵)

• かおりんご

かおりんご

喉つわりっていうんですね。
    たつさんは早く治ってよかったです♫
    暑い日続きますが、妊婦ライフ楽しみましょうね。

• 8月22日

私もそれで、今日検索したら、喉づわりらしいです…。
食べなくても気持ち悪い、食べても気持ち悪い、喉はつねになにかあるみたいでそれが不快…。炭酸飲んでもなくならないし、とろうとせきすれば吐きそうになるし、やってられません…。早くつわりから解放されたいです!!

私はそこに意識がいかないようにずっとガム食べて喉の違和感に気づかないようにしてます。

お互い悪阻に悩まされてますが、子供が元気な証だと思い乗り越えましょうね☆

• かおりんご

かおりんご

同じような経験されているんですね!
    病院行くほどではないけど、もどかしいというか嫌ですよね♫
    お腹の子が元気なら、我慢できちゃいますね。
    お互い頑張りましょう(^_^)

• 8月22日
にゃーた☆

全く同じ状況です(T_T)
29週頃から今まで続いています。。ご飯たべた後とか夜になるとなります(´-ω-`)対処法みつかってないんですが肩から枕をしいて横になると少し楽になる気がします(つД≦。)苦しいというかなんというか違和感半端ないですよね(´;ω;`)

• かおりんご

かおりんご

同じ状況なんですね!辛いですよね。
    私も苦しーいと思って寝ると、朝には良くなってまた夜になると苦しくなる繰り返しです(>_<)
    お互い早く良くなると良いですね。

• 8月22日