※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそしる
家事・料理

今からカレーを作ろうと思うのですが、皆さんが入れる隠し味はなんです…

今からカレーを作ろうと思うのですが、皆さんが入れる隠し味はなんですか?😃 (りんごとかヨーグルトとか)

コメント

ママリ

にんにくと大根です!!にんにく多めで笑
カレー好きの旦那が大根入れると味が染みてて美味しいっていつも言ってます☺️

さよ

はちみつとお醤油です☺

ポン子ちゃん

コーヒーとオイスターソースやお好み焼きソースなどを小さじ一杯くらいいれます😋コクが出ます♪

コンソメとウスターソースをいれます♪

sa

ケチャップと中濃ソースです✨

3人のシングルまま

甜麺醤と梅酒です❤︎

よっちゃん

バターとニンニクで炒めて、煮込む時にはブイヨンか、野菜だし入れます。

以前テレビで3家庭くらいの主婦の隠し味(コーヒーだったり、チョコレートだったり、蜂蜜やスパイスやリンゴだったかな?)入りカレー
VS
カレールーのパッケージの裏に書いてある通りのカレー
で美味しさ対決したら、

カレールーのパッケージ通りのカレーが圧倒的勝利でした(笑)

市販のカレールーにはもともと美味しくなるように配合されているので、余計な物は入れない方が美味しいらしいですよ〰😅

なので、それ以来、私は一番始めに書いたものと、ルーを2~3種類混ぜて作っています。

ご参考にまで😄

美味しいカレー作って下さいね😉

• よっちゃん

よっちゃん

皆さん、各ご家庭によって色々な隠し味入れてるんですね。

甜麺醤と梅酒、焼き肉のタレで炒める、とか味噌を入れてるなんて初めて聞いたので面白いなーと、やってみたくなりました!

私も参考になったので、旦那がカレー大好きなので今度試してみます☺

• 11月5日
あーたん

チョコレートひとかけととウスターソースです(*´꒳`*)♡

さくらママ

とくになにもいれないですがルーを2.三種類使います!
あと野菜やお肉煮込むのにコンソメ入れます!

babygirl

カレーの具材を炒める時に焼肉のたれで味付けして炒めてます◡̈!!

ゆかねぇ様

ローリエ
ケチャップ
ウスターソース
チャツネ
ブイヨン
コンソメ
をいつも入れてます笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)
ここまで入れたら隠れてないかな?w

ちぇる

ブイヨン、インスタントコーヒーです✨コクがでますね‼︎☺️

こ

ニンニク、醤油、味噌、コンソメ、ケチャップ色々入れてみてます笑

pooon

りんごジュースとトマト缶です😄

みそしる

皆さん たくさんのご回答ありがとうございました😊❤

結局、野菜を炒める時にコンソメ、ニンニクで炒め、ルーと一緒にはちみつ、醤油、70%ダークチョコレート、中濃ソースを入れてみました✨

実家を出てほぼすぐ彼と住み始めて、彼はカレーが食べられないので自分で作るのは小学校の家庭科以来くらいだったのですが美味しくできました👍🏼

梅酒を入れるという方もいらっしゃって、初めて聞いたので今度絶対やってみようと思います!