※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.mama
妊娠・出産

ベビー布団について悩んでいます。義実家の提案に不安を感じ、新品を希望していますが、旦那との意見が合わず悩んでいます。実家に頼むべきでしょうか?

カテ違いでしたらすみません。
ベビー布団について悩んでます(´;ω;`)
義実家と相談し、最初は新しく布団屋さん?で布団を作ってくれる話だったのですが、出来てから言われたのは元々あったキッズ布団の綿をそのまま利用し生地だけ新しいのにしたらしく、掛け布団もキッズ布団なので結構重たかったので改めて検討することにしました。今日義祖母から電話があり、旦那が昔使っていた布団があって良いものだからそれを使えば?と言われました。
私的には、良いものだったとしても元々しまってあった物だからダニとかそういうホコリとかが気になるので、出来れば産まれてから家で使うのは新しいものがいいなぁと思ってます。
同居はしてないので義実家に行ったときに使うとかならいいんですが…
旦那に頼んで義祖母に伝えてもらいましたが、布団屋さんはそういうの問題ないって言っていたと返されてしまいました。
それでもやっぱり気分的に嫌で…
旦那は私に任せると言いながら、意見言ったら買う余裕ないじゃんと言われました。
実親に頼んで買ってもらうと断ってしまったほうがいいんでしょうか?
皆さんはどう思いますか?

コメント

ティス

実親がもう買ってしまったみたいで…って断ればいいと思います。

• S.mama

S.mama

回答ありがとうございます!
    それが一番ですよね💦

• 8月21日

その布団も、布団やさんで打ち直ししてもらえるんですかね?
それだったら新品同様になると思います(^-^)

私も、私が使っていた3○年前のを打ち直してもらう予定です(^-^)
モノは良いので。

でも、嫌だったら、実家が一式買ってくれた。でいいと思いますよ(^-^)
新しいの使ってあげたい気持ちもありますよね(^-^)

• S.mama

S.mama

回答ありがとうございます!
    打ち直してもらえるかわからないので聞いて考えたいと思います。
    初産なので新しいのとか可愛いのとかにしてあげたいとか思っちゃうんですよね💦

• 8月21日