※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊娠・出産

主人のおばあちゃんが家事でうるさい。主人は給料が少なく、仕事も見つからず。妊娠中でストレス。

手取り15万円契約社員の主人と主人の父と主人のおばあちゃんと先月から主人と結婚して同居して主人の部屋で暮らして居ます、主人は33歳、主人の父は64歳、主人のおばあちゃんは87歳です、私は30歳です、私が今悩んでいる事は主人のおばあちゃんが家事についてあれこれうるさい事です、私のやる事にあれが気に入らないこれが気に入らないと指図をしてくる事です、おばあちゃんは自分が若い頃は布おむつで子育てした、戦後は家も土地も無かったなど私に色々話してくれますが私は指図される事を我慢して堪忍袋に溜めています、主人に相談したらもう少しで亡くなるから我慢して欲しいと言います主人に正社員の仕事を探してもう少し給料を稼いで欲しいと頼んだら、主人は先日ハローワークに行って仕事を探して面接に行ってくれましたが面接先の会社に君のようなバカは使えないから要らないと言われたそうです、私はこれからの生活とお金のことで頭がいっぱいです、私は今妊娠4ヶ月です私のストレスでお腹の中の赤ちゃんに悪影響がないかとても不安です。

コメント

さおり

主さんつらいなら、別々に生活するべきだと思いますよ。

ただ言わせて下さい。

もう少しで、亡くなるから我慢してって欲しいって旦那さん、最低な発言だと思います。人として言っては行けない事だと思いますよ?
面接断られた理由も、わかる気がします。すみません。

• のんたん

のんたん

主人は長男です、主人の父に私の悩みを話したら、先祖代々残していきたいから、主人に家を離れる事はダメだといいます、主人の父は昔はおばすてやまと言う便利なものがあったと冗談を言ってます

• 11月4日
  • さおり

さおり

冗談でも、言っていい事と悪い事があると思いますよ。もう、33歳なら尚更。

• 11月4日
  • のんたん

のんたん

返信ありがとうございます
    私は冗談でも言っては言けない言葉と分かっていますが、主人が本音で話してくれる事がいいと思っています

• 11月4日
  • さおり

さおり

転職先、見つかるといいですね。さすがに、33で15万しかないのやばいですよね。

• 11月4日
うさぎ

昔はとか戦後は〜〜とかお年寄りの方はよく言われますよね(;^ω^)
私は「えぇ〜そうですか!昔はそうだったんですねびっくり😌」のように反応するだけして流しています。
毎日となると大変苦痛ですね。
「今は〜が主流みたいなんだけど、どっちがいいんでしょうね」のように意見を求めるように話題をすり替えたり、「えぇー大変!」と笑い飛ばし友達や実母などに、愚痴半分笑いのネタとして発散するのもいいですよ。
穏やかに過ごしたいのにいい加減にして!と言いたくなりますよね。
いまはお身体が第一です大事になさってください(´ω`)

soramama

少し実家で休めませんかぁ?

• のんたん

のんたん

実家に帰りたいと両親に相談したらたったの一ヶ月で弱音を吐いてどうする、お前はもう私の家の子供ではない、苗字が違うでしょと厳しい事を言われました

• 11月4日
エリザベス

33歳で15万は正直きついと思います。これだと3人でも暮らせませんのでひたすら色んなところに面接行ってもらったほういいと思います、でないとのんたんさんはずっと我慢しなければいけないことになりますし😅

しげこ

おばあちゃんに、あれこれ言われるのはストレスだとは思いますが、87歳でそれだけ元気なことをよかったことって考えることもできます。
87歳、人によっては、トイレやお風呂など介護が必要な年齢です。
義母はいないようですし、もしおばあちゃんが動けなければ、のんたんさんが介護しなければならない立場だったかもしれません💦
お年寄りは色々言いたがるものです。
きちんと聞いているふりをして聞き流しちゃえばいいですよ😊

あまりにストレスなら、妊娠中で体調が…とか言って、実家に帰るのもいいがもしれないですね🍀

K-keiko

33歳で15万はキツいと思います。こんな覚悟もあるって事で実家に帰る事は出来ませんか?
このままだと、うちの親みたいに家庭崩壊になりそうで‥‥。
小さい頃から祖母が、キツく当たってたので、父はまだ給料高かったのでマシだったのかもしれませんが、確実に介護しなきゃいけない時はやってきます。
もうすぐ亡くなるから我慢してなんておかしいです。

上の方へのお返事も読みましたが、
とんでもない祖母さんですね…。
古い考えが全て悪いとは思いませんが、
子供ができない嫁は認めない。から貴方はマシ。なんてのんたんさんのことをなんだと思っているのか…。

そして旦那さんの手取り15万の契約社員は今後子供が産まれて生活していくには少々厳しい金額では?と思ってしまいました…。
貯金などがあるのならその心配は不要かもしれませんが…。

家も離れることができないようですね、
そんな旦那さんを選んでしまったと最後まで我慢をし通すか、
一度ご実家に戻られて今後の生活について考えるのもいいと思います。
一緒にいて苦な生活をするのであれば、もう少し楽な生活を選ぶのも悪いことではないと思います…。

• のんたん

のんたん

私のつまらない愚痴を聞いてくれてありがとうございます、主人の父はバカな息子だから俺が生きている間は年金から援助していいと言ってくれていますね、おばあちゃんも親戚に内緒で私の財産を少しだけ援助していいと言ってます。私は赤ちゃんが産めるのはこれが最後のチャンスだから仕方ないと半分諦めています

• 11月4日
さな

義父、義祖母と一緒に暮らすというのは大変だとは思いますが、お金の面で援助してくれるんですよね?
元々はあなたの家族3人がお金が苦しいことは、あなたたちの問題です。

今まで溜めてきた年金や貯金から援助してもらえることに対しての有り難みとかはないのでしょうか?

• のんたん

のんたん

相談に乗ってくれてありがとうございます、主人と昼から買い物に行くときに今後の事をどう考えているか聞いてみたところ、君には秘密で貯金してきた定期預金が600万円あると言っていましたが、自分の子供の為に使いたい預金だから今は定期預金に手をつけたくないと言ってました、私を妊娠させてしまった事を済まないと言ってくれましたが、また一つ問題が出てきて
    契約社員5年法と言うものがあり2018年、来年に会社をリストラされるかもしれないと言われました、給料の事は、手取り25万円でも足りないと言っている人は世の中に沢山いる、金銭感覚の問題だと思う本当に済まないと言ってくれました。

• 11月4日

色々気になりますが一番気になるのが面接で君の様なバカは要らないと言われた事です。
どんな面接をしたらそんな風に断られるのでしょう?
責めてるわけではなくて単純に気になりました💦
めげずに転職してもらわないと生活厳しいですよね!
いつまでもお父さんやお祖母さんの援助を宛にしてられないですし。
仕事面や金銭的な不安はうちもなので凄く解ります。

お祖母さんに対しては昔はそうだったんですねーでスルーするか
今はこうですよーって言い返すかとにかく一緒に過ごしてく以上はなんとかやり過ごしてくしかないかと😭

• のんたん

のんたん

相談に乗ってくれてありがとうございます、君のようなバカ要らないと言われた理由を聞いて見たら、入社試験のテストの結果と学歴の事らしいです、主人は中学生時代オール1の成績で高校は誰でも入れるバカ高校だったらしいです、でも私は主人がタバコも酒も博打もやらないそんな性格に惚れてしまったのです、私は本当にバカな女と後悔してます。

• 11月4日

退会ユーザー

学歴低くて勉強できないのはうちの旦那もですが
    直接そんな風に言われて落ちるのは面接態度とか他に問題あったのかなと思ってしまいます💦

おばあちゃんが死ぬまで我慢してとか言えるのもお父さんがこいつは馬鹿だから生きてるうちはお金を、、って言ってくる状況も
    手取り25万でも足りない人もいる金銭感覚〜ってのも気になる発言ばかりです😥
    仕事探して探して正社員になってでも給料低くてそう言ってくるなら解りますけどね💦
    年齢的に手取り25は低いかもですが生活的にはまだ3人やってけますし、、。
    派遣切られたらどうする気なんでしょう。

他の方への回答読みましたがこの状況で定期預金がある事を信じるのも無理があるなと。
    不安な事ばかりですが離婚する気がないなら今の状況の中で生活してくしかないですね💦

• 11月4日
  • のんたん

のんたん

相談に乗ってくれてありがとうございます、私は将来自分の子供に何故産んだのか、何故私を作ったのかと自分の子供に聞かれたら私は将来とても後悔すると思います、主人と離婚は考えていません、離婚したら実家に帰るのも絶対ダメと両親からも言われました😢

• 11月4日