※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
子育て・グッズ

今ウォーターサーバーの水がなくなりそうでミルク作るのに困ってます😢ミ…

今ウォーターサーバーの水がなくなりそうでミルク作るのに困ってます😢
ミルク溶かすのにウォーターサーバーのお湯使ってて冷ますのに赤ちゃん本舗で売ってる水を使ってます!!
今お湯をケトルで作ってミルクを作ろうかと思っててでもケトルのお湯って調べたら100度くらいあるらしくそれでミルク作ると成分がなくなって赤ちゃんに栄養がいかないと書いてあってだったらケトルのお湯を水筒(スタバの魔法瓶)に入れておいて次のミルクの時間に使おうかと思っててそしたらすこしはお湯の温度も下がるかと思って💭
ケトルでミルク作る人いますか??
作り方教えて下さい(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

コメント

yuu

ケトルで沸かして作ってました!熱湯と、湯冷まし用と分けて混ぜてましたー!

  • ゆかちん

    ゆかちん

    ケトルでお湯沸かしてすぐミルク作ってましたか??💭

    • 11月4日
1214

だいたい皆さんケトルや熱湯使ってるかと思いますよ!

  • ゆかちん

    ゆかちん

    ケトル使う方たくさんいますよね😌
    ケトルのお湯をすぐ使うと栄養成分がなくなると書いてあったのでめちゃくちゃ心配になってしまって(泣)

    • 11月4日
deleted user

普通にやかんでお湯沸かして、ミルクの粉を溶かせるぐらい入れて溶かして、お水入れてあげてましたけど(笑)
考えすぎると、育児がつらくなっちゃいますよー
臨機応変に^ ^

  • ゆかちん

    ゆかちん

    ありがとうございます┏○ペコ
    確かに考えすぎるとダメですね(泣)
    余計ストレスになりますし(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    でも考えてしまう(ノД`)
    栄養成分なくなると聞くと心配になるし。。

    • 11月4日
さあにゃん

100度近くてもミルクの栄養無くなるなんてないですよ〜😅
何に書いてあったんですか?
うちはケトルで沸かしたお湯を冷ました湯ざましと、ケトルで沸かしたてのお湯とでミルク作ってますがぶくぶく育ってますよ(笑)

  • ゆかちん

    ゆかちん

    グーグルで調べたら出てきました(泣)
    そこまで心配しなくて大丈夫なんですね😌
    さあにゃんさんはケトルでお湯を沸かしてすぐミルク溶かせる分入れてその後お水入れて作ってるんですか?😌

    • 11月4日
  • さあにゃん

    さあにゃん


    ネットは色んなこと書いてありますけど
    間違ったこともありますからね😅
    もし温度が高すぎて栄養なくなるなら
    ミルク缶にもでっかくしっかり
    書いてなきゃおかしいですよね😖😖

    そうですよー!
    沸かしたてのお湯で粉を溶かして
    水を入れてます🤗

    • 11月4日
ぷぷぷ

普通にケトルで沸かしてすぐも使ってましたが、栄養足りてないようには思えない育ち方です😂
そんなに心配する必要ないと思いますよー‼︎心配であれば沸かして少し経ってから使うので問題ないかと♡

  • ゆかちん

    ゆかちん

    そうなんですね😊
    ありがとうございます┏○ペコ
    後で作って息子にミルク上げます☺︎

    • 11月4日
ぶるーにぃ

出産した病院では,ポットのお湯でミルク作ってビンを水道水で冷やしてましたよ\ ♪♪ /
2ヵ月まで混合でしたが,面倒な時は水道水直接入れて冷ましてました(^_^;)
楽な方法でいいと思いますよ\ ♪♪ /