※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまひま
その他の疑問

メルカリについてです!LAWSON、ゆうゆうメルカリ便使ったことある方いま…

メルカリについてです!

LAWSON、ゆうゆうメルカリ便使ったことある方いますか?

二度と同じことあって腹が立ってます!

暑さ3センチギリギリの衣料を送ろうとして持ち込み。
赤ちゃん抱っこ紐して作業していざレジ行くとう〜ん、ギリギリダメですね。と。
仕方なく郵便局へ。

そしたら専用の定規で測って(3センチの)規格内だから○○えんです。と言われて、え!LAWSONで通らなかったんだけど!!!ってイラ!としました。
そして今日また同じことが…。

LAWSONではメジャーで測って圧縮して通すとかは出来ないようにしてありますよね?
どの地域もそうなんでしょうか?
マニュアルでもそうなんで〜。と言われました。
LAWSONはマニュアルだからそうなんでしょうが、郵便局で3センチ以内のものが同じ郵便局扱いのゆうゆうメルカリ便が通らないのが納得いかず、メルカリに問い合わせ送ったところなんですが、こんなにイライラするのは私だけでしょうか?笑

諦めてファミマに行けばいいんですが、ファミマだと2.5センチになるし…。

コメント

はる

所詮コンビニは
雇われているだけなので
マニュアル通りにしか出来ないんです😓
確実且つストレスなく送りたいのであれば
自宅から少々遠くても
郵便局へ行きます。

  • ひまひま

    ひまひま

    思い切ってLAWSON本社に電話しましたー😅やはりイライラするくらいなら平日に郵便局が妥当ですね。ありがとうございます!

    • 11月4日
はるぴ

そうゆうことあるのですね😵
私はコンビニの店員さんだと融通きかなさそうだし、質問したい時に新人さんとかだと答えれなさそうなのでいつも面倒だけど郵便局持って行ってます💦
ローソンと郵便局で違う結果ってとこがイライラしますね😔

  • ひまひま

    ひまひま

    本社に電話しました😂
    そうなんですよ!夜間に持ち込みした時もほんっと面倒な思いして、何分も待たされました。。

    店員によって3センチの感覚が違うとかそんな話じゃないところが…って感じです💦😢ケチくさいけど…それでも納得いかないままやりたくないですもんね…

    • 11月4日
もっちーモチモチモチモチモチ

店員さんにもよりますよ!
ゆうゆうメルカリ便ではなく、らくらくメルカリ便でファミマからいつも送ってますが
ポストに入る大きさかどうか、なんかポストサイズの枠があるんですけど
無理やりねじこんで、うん!いけますね!っていう店員もいれば
ちょっと引っかかっただけでももうむりです、って人もいますし笑

あー、今回ははずれの店員だな。って思うことも多々ありますw
融通きかせてくれよー!って思いますよね〜

  • ひまひま

    ひまひま

    もう無理ですって諦めるなよおおお!ってなりますよね。笑

    もうお前がレジにいるときは行かないわ!って言いたくなりますね笑

    • 11月4日