※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

離乳食に使う片栗粉は赤ちゃん用のものがおすすめです。大人用と違い、アレルギーのリスクも考慮されています。野菜を始める際には、安心して使えます。

離乳食について素朴な質問です😔

離乳食に使う片栗粉って普通に大人が使ってるやつでいいんでしょうか?離乳食コーナーとかにあるとろみの素?という赤ちゃん用の方がいいんでしょうか?

先週、離乳食始めたばかりで、野菜とか少しづつ始めようと思ってるんですが、レシピに片栗粉って書いてて、疑問に思いました?片栗粉ってアレルギーとかあるのかなー😫
無知ですみません。お願いします!!

コメント

。

片栗粉はジャガイモからできてるので、小麦とは違いますので、ジャガイモ大丈夫なら使っても大丈夫です💗

とろみつけるなら離乳食コーナーにあるとろみのもとのほうがラクですね😆

• かお

かお

回答ありがとうございます!
    片栗粉=じゃがいも
    そんな常識的なことが抜けてたなんて恥ずかしくて自分で驚きました😫♡

本当ありがとうございます!とても安心しました!!!

• 11月4日
♡じゃじゃ丸♡

じゃがいもクリアしてたら大丈夫だと思います!

片栗粉は加熱しないとトロミがつかないけど、トロミの素は冷たくてもトロミがつけられます。

初期のペーストならあんましトロミ付けなくても、加える水の量で調節しても良いと思います꒰ ´͈ω`͈꒱

• かお

かお

回答ありがとうございます!
    片栗粉=じゃがいもということを完全に忘れていました😫恥ずかしいです😫

初期のペーストってお水調整でいいんですね😊勉強になります!
    まずは、じゃがいもあげてみます😊本当ありがとうございます!!!

• 11月4日