※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
産婦人科・小児科

宇都宮市で妊婦健診を受ける病院を教えてください。3D,4Dエコーがあるか、待ち時間が短いかがポイントです。高橋レディスクリニック、高橋あきら産婦人科、かしわぶち産婦人科、ゆめクリニックで悩んでいます。口コミが少ないのでアドバイスお願いします。

栃木県宇都宮市にお住いの方、または住んでいた方に質問です!
妊婦健診のみ ならどこの病院がおすすめですか?
家から近いところが良いため

高橋レディスクリニック
高橋あきら産婦人科
かしわぶち産婦人科
ゆめクリニック

で迷ってます!出来れば3D,4Dエコーのあるところ待ち時間の短いところがありがたいです!そういう点だとかしわぶちさんかな?と思いますがお産をされてないとのこともあり口コミが少なくて、、皆さま教えてください😄

コメント

ぐるぐるどっかーん

たかはしあきらは 3D4Dエコーありません!
待ち時間も長いときあります😭

• mr1988

mr1988

ありがとうございます!待ち時間長い時があるんですね(T_T)それ辛いですよね(T_T)

• 11月4日
  • ぐるぐるどっかーん

ぐるぐるどっかーん

噂によると今年で産科がなくなるとか😭
    お食事もザ病院食って感じで美味しいとは言い難いです😭年季の入った病院ですが腕は確かでした!

• 11月4日
  • mr1988

mr1988

え!ということは妊婦健診もなくなっちゃうんですかね😭!?
    お産は里帰り予定なので問題ないのです😄
    腕は確かなら安心ですね💕

• 11月4日
うに子

かしわぶちもかなり古めの病院ですよ。
そもそも妊婦検診だけですね。お産はやってないですね。
でも待ち時間は短い方だと思います😂

• うに子

うに子

ちなみに、私は去年までかしわぶちの近くに住んでいたのですが、乳ガン検診などで行ったことがあるのですが、
    実際私が妊娠をして通ったのは、
    さくら市のさくら産院という病院です。 とても良い病院ですよ。
    かしわぶちが近いのなら、さくら参院も候補にどうですか?ただ、3Dは私の時はなかったですが💧

• 11月4日
  • mr1988

mr1988

ありがとうございます!かしわぶちは子宮ガン検診でお世話になりました!かしわぶちは3,4Dあるようなので近いし迷ってます😄待たなくて良さそうだし😂里帰り予定なので検診だけできれば問題ないんです♩
    さくら産院よく聞きます!今調べましたが自宅から20分でした😄近いです♡

• 11月4日
いぬ

ゆめクリニックは待ち時間長いみたいです。先生が丁寧らしいですが、ゆえに時間かかるらしいです。(^_^;)

• いぬ

いぬ

真岡の小菅さんは4Dあって予約制なので良かったですよ!かしわぶちさんの方からだとちょっととおいですかねぇ

• 11月4日
  • mr1988

mr1988

ありがとうございます!
    先生ゆっくり丁寧なんですね、でも待ちが長いのはちょっと困ります、、
    そうですね、真岡だと30分くらいなので少し遠いです😭

• 11月4日
うさぎ🐰

高橋レディースクリニックに通っています。
3D4Dあります。
待ち時間はかなり長めだとおもいます。早めに終わらせたいのなら、診察時間の前から順番はとれるので早めに病院行ったほうがいいとおもいます。

• mr1988

mr1988

ありがとうございます!
    待ち時間長めですか😭子どもを連れて行くので出来るだけチャチャっと済ませたいんです。なるほど、時間前から順番取れるんですね💡ありがとうございます😄

• 11月4日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

一応お子様が遊べるスペースあります(´・ω・`)使用されてる方もおおいです。

• 11月4日
  • mr1988

mr1988

そうなんですね😄小さくて集中力続くか不安です😂でもあると助かりますね!参考になります😭

• 11月4日
  • ちよこ

ちよこ

横から失礼します!
    上の子の時妊婦健診だけ通ってましたが、120分待ちとかありました…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    子供がいたらしんどかったなぁと思いました💦

• 11月7日
  • mr1988

mr1988

ありがとうございます!!
    え、そんなに長いんですか、、人気なんですね😢ちなみに下のお子さんはどこに行かれましたか?差し支えなければ教えてください💦

• 11月7日
  • ちよこ

ちよこ

上の子の妊婦中に下野市に引っ越したので、
    上の子も下の子も下野市で産みました!
    参考にならなくてすみません💦

• 11月7日
  • mr1988

mr1988

いえいえ、全然大丈夫です😆
    どっちみち宇都宮では検診のみなので👍❤️ありがとうございました😄

• 11月7日
りんご

その4つの病院以外になってしまうのですが…
待ち時間が短くて4Dエコーをやっているという条件ですと、中田ウィメンズキッズクリニックがオススメです!
私が出産した病院なのですが…
予約制なので、お産が入らない限りは受付〜お会計まで1時間もかからなかったです( ¨̮ )

4Dエコーは検診中一度だけという条件付きですが、DVDに入れてくれるので自宅に持ち帰って家族で見ることもできますよ♪

• mr1988

mr1988

ありがとうございます!!
    中田さんもいいなぁとは思ってたんですが綺麗だから待ち時間が長いかな?予約もすぐ埋まるかな?と思ってました😭待ち時間短いんですね!やっぱり実際行かれた方に聞かなきゃわからないですね💦4Dエコーは一度だけ持ち帰れるんですね💡ちなみに3D画像は毎回持ち帰れますか??

• 11月5日
  • りんご

りんご

タイミングや時間帯によっては多少長くなるかもしれませんが、予約制ではない病院に比べたら短い方ですよー!
    午前イチや午後イチの予約を取ると、なお早いです♬

予約は30分間隔で取ることができて、人気の時間帯や土曜日などは埋まりやすいかと💦

すみません、3Dなのか4Dだったのかハッキリ覚えていないです(><)
    通常の診察のときにもらえるエコーは、よくある白黒の2Dなのかな?
    基準が分からず申し訳ないのですが、エコー動画は毎回DVDに入れてくれるので、持ち帰り可能ですよ!
    むしろ最初に自分専用のDVDを頂けて、毎回診察のときに持って行く形です!

• 11月5日
  • mr1988

mr1988

やっぱり予約制がいいですよね😅
    3Dのように立体的?な画像ではない2Dということですね💡
    検診中一度だけというのはそういう意味ですね♡DVDにしてくれるの魅力的です☺︎!

• 11月5日