※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらたら
妊娠・出産

妊娠8週目の初産婦です。おっぱいや膣、肛門、子宮からおへそにかけて痛みがあり、心拍確認済み。次の検診は9週目で、3週間の間隔が心配です。

現在8wの初マタです。
おっぱいチクチク、膣痛、肛門痛、子宮からおヘソに向かって走るような痛み…毎日どこかしら痛みます。
6wで心拍確認でき、次の検診は9wなので来週です。
3週間も検診が空くと、問題なく成長してくれているのか不安です。

コメント

なっちゃん

こんばんは。
お体に大丈夫ですか??
私もありましたよ。まさに毎日どこかしらに痛みが走り、毎日不安でした。本当に育ってるかな??これからちゃんと大きくなって産まれてくれるかな??とか。でも信じることしかできないし。不安しかないですよね。それに健診まで期間が長くて長くて。
ぽっぽこぴーさんは心優しいママになるでしょうね。でも赤ちゃんの生命力は強いからきっと大丈夫ですよ!
これから悪阻や神経痛なども出てくるし大変かと思いますがご自分のお体を大切にして元気な赤ちゃんを産んで下さいね。
これから寒くなるのでしっかりお風呂で温まったりして下さいね!痛みもやわらぎますよ。
私も無事3か月前に出産しましたのできっと大丈夫!
本当におめでとうございます。

• たらたら

たらたら

たくさんのあたたかいお言葉、本当にありがとうございます!
    悪阻は6wから始まって、寝たきりの毎日でしたか、7wすぎてから少し軽くなったので、それも不安要素の1つでもあります。
    考えても、今はどうしようもない時期なので、もう少し気楽に考えて生活できれば…と思います。
    アドバイスくださったように、体を温かくして過ごしたいと思います。
    なっちゃんさんも、無事ご出産本当におめでとうございます!!
    自分が妊娠して初めて、世の中のお母さんってみんなすごいなって尊敬しました。
    なっちゃんさんもお子さんも、風邪にはお気をつけてお過ごしください!

• 11月4日