※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

息子が習い事で友達に2回も叩かれて悩んでいます。子供が泣きそうで心配。その子の親に謝罪はあるが、再発を心配しています。週2回の習い事で悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

皆さんはお子さん同士のトラブルってありますか?
習い事で息子がお友達に両手で頬を叩かれたり押されたりしました…実はその子から受けるのは2回目で😞💦
小さい子どもがする事だし仕方ないとは思いますが下を向いて泣きそうな息子が不憫で 近くでみているのですが急に寄ってきてされるので(。>д<)うちの子ばかりにするので多分その子の中でこの子のせいでママに怒られたむかつくって感じになってるのではないかと思っています
親には謝罪も受けるのですがなんとなくその子がくるとまた叩かれるのではないかとヒヤヒヤしてしまって
一回きりでもう会わないなどならたいして気にならないのですがやはり習い事週に2回あるのでモヤモヤ心配です
どうしたらいいのでしょうか?(;_;)

コメント

0..2mam

なんの習い事ですか?運動系ですか?お母さんとは別部屋ですか?指導の先生などはいらっしゃらないのでしょうか?

  • ゆーりちゃん

    ゆーりちゃん

    親子スイミングです私と一緒に入るのですが子供達でおもちゃで遊ぶ時やその子の近くになったときにされる感じです先生はいますが遠いです(>_<)

    • 11月3日
  • 0..2mam

    0..2mam

    先生に伝えてみたらどうですか?できたらその自由に遊ぶ時間に近くにいていただけると助かりますと…
    でもその子が押すのも『嫌い』と言う感情ではなく『好きだから気になる存在』だからと言うことも考えられますよ^ ^

    • 11月3日
  • ゆーりちゃん

    ゆーりちゃん

    そうですね先生にも相談してみます(^^;
    好きでなら物心ついて友達になって仲良くなってくれたらとは思いますね(*´ー`*)

    • 11月3日
  • ゆーりちゃん

    ゆーりちゃん

    回答ありがとうございました✨(*^^*)

    • 11月3日
deleted user

私が行ってたベビースイミングでも暴力的な子居ましたよ。
おもちゃ取られたりプールサイドで押されてプールに落ちそうになった子もいて怖かったですし、怖がってた子もいました。
先生に相談したら注意して見てくれると思うのでこっそり相談した方がいいですよ😁
近づいてきたらヒヤヒヤしますよね。

  • ゆーりちゃん

    ゆーりちゃん

    プールサイドで押されるのは本当に怖いですね(>_<)
    私も注意深くみまもり先生にも相談したいと思います
    回答ありがとうございました✨(*^^*)

    • 11月3日