※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sayochi
その他の疑問

現在妊娠4ヶ月の初マタです。来年の2月末に子供を出産予定で今から会え…

現在妊娠4ヶ月の初マタです。来年の2月末に子供を出産予定で今から会えるのが楽しみでなりません(*^_^*)

ただ3月後半に大切な友人の結婚式があります。ぜひ出席したい!!と思う反面、現実的に出席できるのか?‥‥と不安になりました。色々な記事やブログを見てみると産後一ヶ月は心身共にかなりしんどいと言うのをよく目にするので‥‥(^_^;)

里帰り出産で産後も暫く実家にお世話になるので数時間、親に子供を見てもらうことは可能だと思うのですが、実際産後一ヶ月でこのような体験(冠婚葬祭等のイベントに参加)をされた方いらっしゃったらご意見頂ければと思います!また実際に経験されてなくても既にご出産された方で、実際の産後一ヶ月の状況でのご意見等頂ければ嬉しいです(´▽`)

コメント

☆

産後1ヶ月だと体型は完ぺきにまではいかなくてもある程度戻ってる頃ですね★
でも寝不足になる時なので結婚式は大変だと思います…式終わって帰ってもお世話に追われいくら預けられるからと言っても体力的に辛いとは思います!
でも大切なご友人の結婚式となるとできれば参加したいですよね(*^^*)少々無理すれば行けるとは思いますが、赤ちゃんが気になってそれどころじゃないかも?です。

• Sayochi

Sayochi

コメントありがとうございます(*^^*)
    やはり体力的なところが心配ですよね。ましては、ふぃふぃさんのおっしゃる通り、初めての子供ですから少しでも離れると気になってしょうがないかもしれないですよねf^_^;

出席することで友人に迷惑をかけてしまっては元も子もないし‥‥まだ、出席連絡まで時間があるのでもう少し悩んで、友人には連絡しようと思います!ありがとうございます!

• 8月21日
pon.co

はじめまして^^

結婚式、参加されたいですよね>_<
生憎わたしは産後そういったイベントには参加していないのですが、産後の経験について参考になればと思います。

産後1ヶ月どころか、2ヶ月近くまでわたしは外出するのが辛かったです💦
出産で開いた骨盤はガタガタだし、骨盤ベルトをしても30分も歩けばへとへとになります。
産後20日の時に主人と電車で15分ほどのショッピングモールに行きましたが、着いた時に既に疲弊していて、暫くベンチに座りっぱなしでした_(:3」∠)_

産後1ヶ月は絶対安静の時期なので、無理されないのが一番かと思います(;;)

結婚式ですとそろそろ出欠の確認がありますよね💦

産後の状態は産んでみないことにはわからないところがありますので、普通分娩とわかるまでは様子を見られては如何かなと思います。

何のアドバイスにもならなくてすみません(*_*)💦

• Sayochi

Sayochi

コメントありがとうございます!
    産後二ヶ月近く外出が辛かったんですね(;_;)大変でしたね。。

まだ普通分娩になるか分からないし、その状態次第ですよね。。体力もどれぐらいで回復するかも読めないし‥‥やっぱり厳しいかもですね(´・_・`)

出席連絡までまだ時間があるのでもう少し考えて、それから友人に連絡しようと思います。
    とても参考になりました(*^^*)
    ありがとうございます!

• 8月21日
conme

私は産後子供の黄疸が治らず
退院してから3日に1回
病院に通っていたので
外に出ていくのは産後すぐでも
割と大丈夫でした!

ただ子供を産むと自分でも
びっくりするんですけど母性が
半端なくて買い物などで預けて
少し離れただけでも不安で
早く会いたくてたまりません
でした。
結婚式となると3時間ほど
かかると思います。
その間ずっと子供が
泣いてないかなー?
さみしくないかなー?と
ソワソワしちゃうかもしれません😭

• Sayochi

Sayochi

コメントありがとうございます。
    conmeさんは産後すぐもお出掛け出来たんですね(*^^*)でもそれはもしかしたらお子さんがそこにいるからってのもあるのかもしれませんね?!
    母性かぁー私にも芽生えるのかなぁ?😍何か素敵です✨
    確かにお出掛けして少しでも離れると子どもことが常に気になりそうですね!!
    もう少し考えて友人には回答しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月22日