※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
ココロ・悩み

旦那さんが気に食わない言い方してきたらみなさんどう対処します?直接言います?スルーします?

旦那さんが気に食わない言い方してきたらみなさんどう対処します?直接言います?スルーします?

コメント

もも

スルーできるくらいの事だったら気にしないようにします!でもイラってしたりしたらすぐにいいます!笑

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます!まさに今日そんなことがありスルーしようと思ったけど思いっきり態度に出てしまいましたw

• 11月3日

程度によりますがピキッときたらソッコーで反応して直接いいますw

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます!後からモヤモヤするよりそっちの方がいいですよね!

• 11月4日
🤭❤️

基本的に言い返しますが
ほとんど溜め込んであとから
爆発しちゃうタイプです😭

• ちゃま

ちゃま

私も溜め込むことが多いのですが、どうも態度に表れてしまいますね💦

• 11月4日
nanaﻌﻌﻌ♥

ほぼスルーします(´・_・`)
直接言ってまたややこしくなって、喧嘩になるのめんどくさいので(·︿· `)
でも自分の中での絶対的許容範囲を超えた事を言われたら直接言います!

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます!私も少々のことはスルーで溜め込むんですがイライラが収まらない時は態度に出てしまっていけませんね😭💦

• 11月4日
1214

言い方だけが気に入らないならスルーしますが、言われた内容も気に入らないならスルー出来ません(。-∀-。)

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます!確かに!内容にもよりますよね👀

• 11月4日
★sayu★

その言い方何?もっと違う言い方ないの?同じように言われたらどんな気分?あたしは、嫌よって言います

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます!あー💦その場でちゃんとそんな風に言えばよかったと後悔です😩💦

• 11月4日
  • ★sayu★

★sayu★

かなり気が強いので、何でもすぐ言っちゃうんですよね💧いい嫁キャンペーン中の時は
    調子に乗られて、いろいろやらかされたのでいい嫁はすぐ辞めました笑

• 11月4日
まめ

スルーできるならしますが、できないときは、スルーしません!

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます!スルー出来ない言い方だったのに無理に押し殺そうとして態度に出てしまう一番いけないやつやらかしましたー😭💦

• 11月4日
oooooMaiooooo

その場でなんでも言います

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます!これから先夫婦生活は続くから思ったことは言うべきですよね💦

• 11月4日

すぐに言います!治してもらう為に!
同じことでイライラしたくないので😂

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます!確かに!😂私も次はちゃんと言おうと思います✨

• 11月4日

冷静に、今の言い方、傷つくから人に伝える時の言葉を考えた方がいいよっと少し上からいいます💡笑

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます!冷静に言えるあたり素晴らしいですね🙏✨溜め込んで態度に出てしまうから改めないとですね💦

• 11月4日
rai

今まではすぐ言い返して来ましたが、最近やめました✋
いつも言い返したところで変わらないなと思い始めて😌
悟りました😂w

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます!悟りましたか!😂 イライラはたまりませんか…?

• 11月4日
  • rai

rai

イライラしていつも言い返していたんですが、言い返しても変わらないからこの人はこういう人と思って自分が変わることにした感じで、諦めたら前ほどイライラすることも無くなりました😂w

• 11月4日
mona′

その場で言えることは言いたいですが、喧嘩になって険悪になるのが怖くて言えない時もあります😭💭

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます!私もそうなんですよね💦喧嘩はあまりなく、なりそうになっても我慢したり避けてきたりしたから、押し黙って態度に表れてしまいます💦言わなきゃ伝わらないのに…😩

• 11月4日
はるぴ

言います!同じ言い方でオウム返しして、今すっごい嫌な言い方だったよってゆうのを気づかせる時もあります笑

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます!それすごい効果的な感じがしますね!次なんかあったらそうしようかな😂

• 11月4日
リエ

時と、物によります💦

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます!うーん確かに!子供のことだからわたしも聞き流せなかったのかもしれません💦

• 11月4日
  • リエ

リエ

子供のことなら、話し合います。

• 11月4日
ハル

その場は何もかもムカついてしまって無視します笑
その後、冷静な文章で箇条書きに書き出して相手に見せます。
ばーっと言葉で責め立てるよりもそっちのほうが、うちの場合は相手も自分の悪かったところを理解してくれます!

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます!文字におこすと色々整理できるし分かりやすいから伝わりそうですね🙏✨

• 11月4日
ジジ

はっきりと言えず、聞こえるぐらいの小さい声で
「〜じゃないやろ」みたいな言い方してしまいます。旦那はそれには反応せずそこから会話がなくなってしまうことが多々あります(><)

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます!旦那さんも理解して気まずいって感じなんですかね💦でもちゃんと嫌な事を言えるってすごいです🙏

• 11月4日
  • ジジ

ジジ

もっとハッキリと言えたらいいんですが(>_<)

• 11月4日
しおり

直接言いますね。ムカつくから。論破してどんどん追い込んで言い逃れできないようにして謝らせますよ

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます!す、すごい∑(゚Д゚)私も論破できるくらい強くなりたいです。。。

• 11月4日
よぴ

つい反発しちゃいます。笑
ムキになって言い返してしまいます。。
子供ですよね。。😓

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます!いえいえ!言い返した方が溜め込むよりスッキリ出来るだろうし良いと思いますよ!👌✨

• 11月4日
ちゃま

回答ありがとうございました!