※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち*
妊娠・出産

赤ちゃんのNT値は順調で、心配する必要はありません。NT値がなかったからといって、必ずしもダウン症とは限りません。安心してください。

変な質問をしてしまいすいません。最近になって、生まれた子供がもしも障害があったらどうしよう。と不安に思うことが多くなりました。不安は赤ちゃんに通じるって言いますし、考えないようにしますが、なんか心配で。
二ヶ月?三ヶ月の時の頭のNTは0.6ミリでした。先生からも健診のたびに順調と言われています。
NTがなかったのに、産まれたらダウン症だった、、とかあるんでしょうか?

コメント

えりこ

産まれてくるまで、私も不安でいっぱいでした!!
でも、「順調」「異常なし」という言葉を聞くたびに、少しずつ楽になりましたよ♡

きっと大丈夫です!!
お腹の中の赤ちゃんに、たくさん話しかけてあげてください(。•ㅅ•。)♡

りん

私もすごく心配でした(>_<)
でも今産まれてから障害があると訴えられちゃうので少しでも何かあるといわれるみたいですよ(^ω^)

もし障害があるのなら、産まれた時に脳に障害が出るかもしれないです。と‥
順調なら、その言葉を信じてもいいと思います(>_<)

✱ℜ💖

不安に思うのは分かります。

上の子は生まれつき難聴です。
あたし達は普通に何一つ不自由
なくいたって健康で、身内にも
難聴の方はなく、初めての子が
難聴と言われた時は正直不安で
仕方がありませんでした(˃﹏˂ഃ)

でもきちんと成長もして元気に
過ごしてます\(ˆoˆ)/
難聴以外は健康なので♩
ただ、まだママとも呼んでもら
えず、結構大変ですが母は強し
です·˖✩あたし自身はあまり気に
してないです笑

もし何かあったとしても我が子
が可愛くて仕方なくてそんなの
どーでもよくなっちゃいますよ
(﹡ˆ―ˆ﹡)♡

えりえ

NTがなかったのに、うちの子はダウン症でした…とはコメントしにくいかもしれません。
あたしは高齢なので産院で尋ねたところ、NTがなくてもダウン症はありえると先生に言われました。でも、お若いのであればダウン症の確率も低いですからね!
順調と言われているのであれば、赤ちゃんを信じてマタニティーライフ楽しんで下さいね♡

りーえ

その気持ち分かりますよ!

私は四人目ですが妊娠時34歳
出産35歳になるので
先生からは順調と言われてるにもかかわらず
ものすごく不安になり、携帯で調べたり
上の子達のエコーと比べたりしました。
産まれるまで不安でしたよ。

知り合いにダウン症のお子さん育ててるママいますが
とっても元気でその子もいつもニコニコしてて
素直で可愛いです(*^^*)
出産前にエコーで合併症があり分かってたみたいです。

まなちゃん

不安ですよね・・・
私はまだ11wで浮腫が分かるような
検診はまだですが
夢でダウン症の子が出てきました・・・
それからずっと不安です(´・ω・`)
でも先生が順調って言ってるなら
大丈夫じゃないですか?
何か異常があったら言ってくれるはずですし!
先生の言葉を信じてください✨