※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
妊娠・出産

春生まれの赤ちゃんの肌着は、半袖と長袖をどちらも用意することを検討しています。産後1ヶ月の里帰りで、ベビー用品の購入が難しいため、抱っこ紐やおしりふきウォーマーの必要性について悩んでいます。

来年の3月末に出産予定です。雪国(私が住んでいるところは冬はとても寒いです😢)の春生まれは肌着類はどのようなものを揃えましたか??
半袖を多く揃えるべきなのか、長袖も買っておいた方がよいのか、枚数はどのくらい用意したらよいのか初産のため検討がつかずとても悩んでいます。
また産後1ヶ月は田舎へ里帰り予定で粉ミルク、紙おむつはすぐ買えるのですが、ベビー用品の売っているお店は近くにないため、抱っこ紐、おしりふきウォーマー等も購入するかを悩んでおります。
右、左もわからない私によろしければ教えてください🙇💦💦

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

2人目を3月末に出産予定です😋💓
上の子が1月生まれだったので、肌着は上の子のお下がりをそのまま使う予定です。
短肌着とコンビ肌着を着せて、その上にカバーオールを着せる予定です。
里帰り出産で実家が南東北なので、まだ4月とかは少し肌寒いかな〜って感じなので😂😹

おしりふきウォーマーはすぐにおしりふきかぴかぴに乾燥するらしいので私は買いませんでしたが、無くても不便は感じませんでした🙂
抱っこ紐も1ヶ月健診で初めて使いましたよ〜😮💡

• haru

haru

教えて頂きありがとうございます🙇✨予定日近いですね😃嬉しいです!まだ先ですがお互い出産頑張りましょう😊
    そうなんです(;-;)
    大人でも5月くらいまでひんやりするので、赤ちゃんはどうなのかなと思いまして😢
    それぞれ何枚くらいご用意しましたか?
    すぐ大きくなってしまうので、50~60サイズを5枚ずつかなとは思っているのですが,,,👀💦
    おしりふきウォーマー、やっぱり必要ないですね☺️ありがとうございます🙇✨参考になりました☀️

• 11月3日
  • 🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

上の子は1月なので、肌着とカバーオールそれぞれ8枚ずつ用意しました🙂
    3月なら5枚でも毎日洗濯すればいけそうですね🐰💓
    ちょうど新生児用がサイズアウトする頃に6.7月だと思うので、その時に半袖ボディ肌着とかに切り替えれば大丈夫だと思います😊💡

• 11月3日
  • haru

haru

色々教えて頂きありがとうございます🙇✨
    5~6枚でも多いのかなと悩んでたので、やはり6枚位は用意しようと思います🙆🎵
    ありがとうございます😆💕

• 11月3日