※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち
妊娠・出産

11月7日に戌の日参りをする予定ですが、妊娠4ヶ月最終日でした。日程変更できないので、気持ちが大事ですよね。1日早く行っても問題ないでしょうか?

戌の日参りを11月7日にするのですが
何を勘違いしたのかその日は15w6d、妊娠4ヶ月最終日…
母にも休みを取ってもらっちゃったからもう変更はできない
まぁ、いいですよね!?
こういうのは気持ちが大事ですよね!?
1日フライングしたって!!

コメント

サチコピ

私は体調が悪くて6ヶ月に入ってから行きました😄

ちゃんゆ

気持ちが大事ですよ😊
私戌の日とか関係なく
行きました笑

みさきち

あと戌の日参りってこんな服装が望ましいとかありますか?
暖かくしていくのは大前提として🤔

腹帯が貰える、持っていくだの予約が必要だの
それはその神社によりますよね?

ちゃんゆ

その神社によると思います!
神社の人にしてもらうなら
電話で予約?だとおもいます!

私は参っただけです😅

ぽの

私は旦那の仕事の都合で14w6dにフライングで戌の日参りに行く予定です(*´˘`*)

仕事やつわりが酷くて行けない人も多いみたいなので、赤ちゃんを想う気持ちが大切かなと私は思います。
どうしても気になるなら5ヶ月入ってからの戌の日にお賽銭入れて普通にお参りするのもありだと…!(体調を考慮して祈願をしてもらわずお賽銭だけの方もおられるようです)

まっちゃん

いいと思いますよ!!
安定期に入って初めての戌の日に
腹帯を巻くのがいいと言われてるので
腹帯巻くのをそれに合わせたらいいと思いますよ( ¨̮ )

みさきち


皆さんありがとうございます!
無事安産祈願も済ませ、5ヶ月の安定期に入りました✨