※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!
お金・保険

お子さんの保険について相談中です。学資保険やコープ共済に入るか迷っています。コープ共済の経験者の意見を知りたいです。

皆さんはお子さんの保険どのようなものに入られていますか?
保険料も教えてもらえたらありがたいです。
今6ヶ月のこどもがいますがまだ学資保険も何も入っておらず焦り始めています。
ケガ?病気などをしたときのためにコープ共済のものがいいと友達に進められたのですか?

コープ共済のものに入っているかたはどうですか?それだけで十分ですか?

コメント

deleted user

うちは、ゆうちょの学資保険6,000円ちょっとのです!

よっちゃん

ゆうちょの学資保険6500程度のやつを産まれて間もなくのころに入りました!
最近はあと、県民共済の2000のプランに加入しましたよ😊

ありす

うちは生後7ヶ月くらいに学資保険&医療保険入りました!

学資保険→ 日本生命
年20万 (月々16000円)
満期400万だったかな…?

医療保険→ コープ共済
月々2000円
ケガ、入院時に保険金がおります

娘が夏にRSウイルスで入院した際に、
入院日数7日間×5000円
の計算で、35000円ほど保険金おりました!
親も24時間付き添い入院で、食事などにお金かかったので保険金ありがたかったです!

にゃこにゃこヒトデ

学資は主人の終身保険でまかなうつもりなので参考にならないと思いますが、医療保険はコープで十分だと思いますよ~(*^^*)!
火傷で通院して26000円もらったり、なにかと怪我の多い娘はコープ樣樣です(*´-`)

なつみかん

学資保険は明治安田で満期300万、月8000円くらいです。
医療保険は県民共済の2000円のに入ってます。