※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たが姫
雑談・つぶやき

35w6dを迎えております。初期の頃のつわりはあったものの仕事してたりで…

35w6dを迎えております。初期の頃のつわりはあったものの仕事してたりで気が紛れてたのですが、妊婦生活で今、一番ストレスたまってます(><)半月前に妊婦によくあるドケルバン病と言う手首の腱鞘炎になってしまい、利き手なのでかなり不便で、髪を結ぶのも痛いし、トイレで拭く時不慣れな左手で拭く始末(TT)家事も思うように出来ないし、一週間前に風邪を引いてしまい、喉がイガイガで咳が止まらないから夜寝れないし、咳をする度に尿漏れするし、腹筋使いすぎで赤ちゃん心配だし。内臓が圧迫されて常に気持ち悪く、食べたいのに食べれない(TT)食べたら食べたで逆流して吐きそうになるし、気を紛らわそうとハンドメイドでスタイとか作ったりしてるけど、あまりしすぎると肩こるし、ウォーキングも台風で中々外に出れなくてやっと晴れたからウォーキングしたらお腹重すぎて直ぐにしんどくなるし、予定日までまだ1ヶ月。。長いです…
きっと出産したらしたで、寝れないし、大変だと思うけど、
早くそっちに行きたい!身体がずーーーとしんどくて痛くて色々制限されて、ゆー事きかずに思うように動けないのはホント辛い。。夜泣きとか、2時間おきに授乳とか、寝不足になるのとか、赤ちゃんの顔見たら癒されそうやし、しばらくは里帰りしてるから、助けてもらえるし、早く開放されたい(><)そもそも乗り物酔いすぐするタイプで三半規管弱いから、この気持ち悪いのが耐えられない(><)胃が喉まできてる感じ(><)おえぇぇ

コメント

マンキチ

私もやっと35週目に突入😅
最近まで社員で介護士してたので、仕事しなくなり毎日暇で暇で😩
身体はいっきにパンパンになり後期悪阻が始まり本当に辛いですよね😑
確かに産まれたら産まれたで、生後3ヶ月くらいから疲れが出るんですよねぇ⇩😞
産まれる前は早く産まれてー!と思うケド、産まれたら産まれたで1年間の寝不足にこれから耐えて行かないといけない😅複雑です🤣
私は今切迫早産で子宮頚管1.5センチしかありません🤣でも36週目入った時点で運動して早めに産もうかと思っています🤣
お互いもぅ少しですね😄頑張りましょう🤗

• たが姫

たが姫

コメントありがとうございます(^-^)
    もぅストレスがピークで。。
    お出かけ出来ないとか遊べないとかそんなんじゃなく、身体がしんどい、痛いのが本当に辛いです(TT)私は初産婦なので、きっと中々出てこないかもです(><)この間の検診で、子宮口はしっかり閉じてますねと言われました。子宮頚管も何も言われなかったのでまだまだです(><)胎動もかなりあるので、まだ下がってないし、この子はいつまで居るつもりなのかな~
    ママしんどいよ~

• 11月3日
  • マンキチ

マンキチ

なかなか出てこない😭1人目は私も陣痛始まって16時間で出産でした😩
    39週目ジャストで陣痛でした😊
    病院に着いてからは9時間かかりましたが🤣それでも安産だったねーと言われました!!
    本当に産まれた瞬間やっと出たーー!!スッキリーな感じですよ😊
    子宮頚管何も言われていないのなら、スクワット始めていかないとですね😅
    臨月は歩くのも何するにもしんどいですよね。
    でももぅすぐ天使に出会えると思って乗り切るしかないです😍

• 11月3日
  • たが姫

たが姫

初めてなので分からないんですけど…
    37w過ぎないと早産になるって聞いて、本格的にスクワットとかウォーキングは37wなってからって思ってて、、
    今、咳がまだ出てるから、お腹に圧がかかってるし、どーなんでしょう?

• 11月3日
  • マンキチ

マンキチ

初めてで不安な事ばかりでしょうし、37週になったら運動始めた方がいいですね😄
    私の病院はNICU完備の病院だから、言う事がゆるくて😅
    今産まれても、障害が残る可能性はほぼ無いからと無理しない程度に動いていいと言われました😅
    たが姫さんは、もぅ少し大人しく過ごした生産期で出産頑張って下さいね🤗

• 11月3日