※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ファッション・コスメ

子供服について教えてください。子供服を扱ってる店員さんにお聞きした…

子供服について教えてください。

子供服を扱ってる店員さんにお聞きしたいのですが、子供服はお店に一つのデザインの物で何着入荷しているのでしょう?
80サイズ10着とか。
トレーナーの場合、各サイズ10着ずつで3色あるので30着。くらいはあるのでしょうか?アウターだともっと少ないんでしょうけども。

人気のある商品やカラーだとすぐに売り切れてしまうし、どのくらい入荷があるのかな…と思っていました。

パソコンで在庫数を確認できるお店もあれば、新作でさっき入荷されたばかりなのに、サイズ在庫あるか聞いても、もう売り切れていますというお店もあります。少し時間を置いてまた行くと商品が並んでるし…。裏の段ボールに入ったままだったんじゃないかと思うのですが…(´д`|||)。
そんな一瞬で売り切れるわけないなと思う時もあります。

普通の取っているやTシャツはどのくらい入荷あるのでしょうか?(°Д°)

コメント

ゆっぱ

服屋で働いてました!
あくまでも私の働いていた所の情報ですが。
店舗によって変わってきますが、あまりにも売れる店舗だと他の店からかき集めて在庫仕入れたりしますよ!
新作だとデータ上では出ていますがこれから入荷してくる枚数なんかも出て来たりするので凄いややこしかったです。
一応入荷日も決まってるのでベテラン店員だとわかると思います。
私が働いていたお店はベビー服だと大体一つの商品20~60程度ですね。
無くなる前にまた在庫が来てローテーションされますが、完全に自店に仕入れる在庫が無くなった場合は他店からの取り寄せ対応したりですね。
それ以上仕入れないのは赤字を避ける為です。
後は販売期間があるので売れ残りは後々値下げされていきます。

• ゆっぱ

ゆっぱ

私が働いていた所は大型店でベビー服から大人まであるお店なので参考までにですが、子供服だけのお店だと一つのサイズに対して仕入れは少ないと思います(><)

• 11月3日
  • ぽん

ぽん

コメント遅くなり申し訳ありません。ありがとうございます❗
    この前お店に行ったら、店頭では売り切れでしたが、他のお店から取り寄せたか何かでサイズ毎で1着ずつ今日届いたので~っていうのもありました❗(笑)本当運もあるなと思いました。
    冬服のアウターでお手頃なかわいいのはセールまで待っていると全然なくなっちゃいますね…(´д`|||)

• 12月14日

以前働いてました!
お店の規模やブランドによると思いますが、私が働いていたところは1サイズ5枚前後でした。
物によっては1枚だけとかもありました💦

突然再入荷したりもあったので、「入荷未定です」と言った後に入荷した商品を検品していたらその商品が入っていて申し訳ないことをしたこともあります😭

• ぽん

ぽん

そうなんですね‼(°Д°)
    売り切れても入荷することもあるんですね‼(^_^)
    コメント遅くなり申し訳ありません❗
    冬服はお店に行くとなくなるのが早いなと最近よく思います😱
    お手頃で気に入ったのは急いだ方が良さそうですね

• 12月14日