※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii3
妊娠・出産

逆子の胎動について心配しています。逆子が治った時の胎動はどこで感じるのか、身長が低くても普通分娩できるか知りたいです。

こんにちは(●❛⃘ᗜ​❛⃘●)੭ु⁾⁾逆子について質問です!
私はもとも身長も低くて結構小柄なので、心配していましたが、前回逆子とゆわれて、まだ気にしなくても大丈夫だよー次治ってなかったら考えようねとゆわれましたが、逆子の時は胎動は下の方で、治った時は胎動は、どのへんで感じるんですかね?(´-_ゝ-`)
それと身長小さくて小柄でも普通分娩できた方いますか?

コメント

みし

逆子ちゃんは下腹部の膀胱ら辺で胎動を感じますが、
正常位置だと胃の辺りで胎動を感じますよ(・ᴗ・)
私は最初に逆子でしたが、先週あたりに、グルンと回った感覚があり、それから胎動の位置が変わりました。
今日の検診のエコーで、頭が下になってますよと言ってもらえました(ˊᵕˋ*)

私の会社の先輩は150㎝位の小柄でしたが、普通分娩でしたよ(・ᴗ・)

  • miii3

    miii3

    なるほど!私はおへその右側で胎動を感じることが多いんですよね…たまに胃のあたりで感じることもありますが、膀胱近くで感じることも…
    グルンと回る感覚かんじてみたいです!

    • 8月21日
みみ♪

こんにちは♪
私も33週で逆子です。
先日の検診でたぶん帝王切開と言われました(T△T)
ちなみに胎動は膀胱あたりで感じることが多いです。
ヘソの上で感じることは今までないです…
逆子ちゃんが治ればいいですね。

  • miii3

    miii3

    なるほど(´・・`)
    へその上で感じることはあるんですけどね…(´・・`)
    治るといいですね♪♪

    • 8月21日
マロロン

次男が妊娠8ヶ月で逆子がなおりました。なおった時はおへその辺りを蹴られるようになった記憶があります。膀胱蹴られて激痛→トイレにかけこんでいましたが、それもなくなりましたね(笑)
私自身、身長が約145センチですが、子供2人とも普通分娩でした!一人目の時は病院で骨盤のレントゲンを撮られました。赤ちゃんの頭の大きさと見比べ大丈夫だねーとお医者さんに診断されました。
普通分娩希望ですか?逆子ちゃんなおって希望通りになると良いですね☆

  • miii3

    miii3

    なるほど〜!
    普通分娩希望です(´・・`)
    逆子ちゃん治ることを祈ります(´・・`)

    • 8月21日
さと★

こんにちは。私の子もよく逆子になります。毎週金曜か土曜あたりに180度回転するみたい笑で位置がまだ落ち着かないです。 治ったときは左右どちらかのみぞおちあたりをキックしてきます。逆子のときはとにかく膀胱蹴られていたいです。。
頭と胴体がある位置でもゴニョゴニョした胎動を感じます。今は頭位で,みぞおちあたりを蹴ってくるので、キックゲームをして逆子になっていないか確認してます。お互い早く頭位で安定するといいですね(>ω<。)

  • miii3

    miii3

    頑張りましょう(●❛⃘ᗜ​❛⃘●)੭ु⁾⁾

    • 8月21日