※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーすこ
妊娠・出産

妊娠30週で、朝起きると下腹部から鼠径部にかけて違和感を感じる。治るが恥骨痛とは違うよう。同じ経験の方いますか?

こんにちは。
妊娠30週に入り、ここ数日なのですが、朝起きると下腹部というかアンダーヘアらへんの皮膚?筋肉?から鼠径部にかけてつっぱったような痛みまでとはいかないですが違和感を感じます。
起きてしばらくすると治りますし、胎動もしっかりあるのですが、これはなんでしょうか?よく言う恥骨痛とも少し違うような気がしています。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

えりこ

私もありました!!
勝手に「子宮口が開いてるのかな?」って、思ってました!!

• あーすこ

あーすこ

お返事ありがとうございます。
    子宮口ですか。。。30週で開き始めたら早すぎですよね。。。

• 8月21日
いと!

私もあります。
子供の成長期に引っ張られ子宮がぐんぐん大きくなってるのかな?と思ってるのですが(*´・_・`)

• あーすこ

あーすこ

お返事ありがとうございます!同じ週数ですね♡
    私も子宮が大きくなってる痛みかなとも思ったのですが、いつも寝起きなので気になってしまい。。。

• 8月22日