※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuyumama
妊娠・出産

妊娠後期になってから胃痛が頻繁にあります。病院で胃薬をもらいましたが、ストレスが原因でしょうか?妊娠中に胃痛が多い方や胃腸炎になった方いますか?

いつもお世話になってます!
カテ違いだったらすいません(´°ω°`)
元々お腹弱いんですが、妊娠後期に入ってから
頻繁に胃痛を感じるようになりました。
今日病院で胃薬をもらいましたが
ストレスとかが原因なんでしょうか、、?
妊娠中胃痛が多かった方や、胃腸炎などに
なった方いますか?💦

コメント

♡みゅき♡

こんばんは。

私は長女、次女共に胃痛のマイナートラブルと闘っていました。

たしか、どちらも中期位に。

後期になると赤ちゃんが大きくなって胃を圧迫するのでムカムカしたり逆流しそうになったりしますよね。

胃薬も妊婦なので気休め程度の物しか出してもらえないし、必死に耐えてました(笑)

妊娠後期でも胃痛はあるようです。

お時間あるときにでもネットで読んでみてください。

お大事に( ˘ᵕ˘ )

  • fuyumama

    fuyumama

    こんばんは!回答ありがとうございます😊
    確かに逆流しそうな時あります!!
    ネットも見てますね✨

    • 11月2日
あお

私は31wくらいから逆流性食道炎になり、激しい胃痛に悩まされてます!!
毎日吐いて、血まで吐いてましたが、胃薬飲んだら出血は治まりました。
胃痛は相変わらずです。

吐いたりとかはないですか?

  • fuyumama

    fuyumama

    逆流性食道炎なのかな?って
    思ったことあります(´・ω・`)!!
    毎日吐いて血まで吐くなんて辛すぎますね😢
    私は吐いたりなどはないんですが、
    寝てる時や横になってる時に喉らへんに違和感?異物感?みたいなのがある時あります💦
    回答ありがとうございます😊

    • 11月2日
  • あお

    あお


    私もまさに今喉に異物感あります!!
    出産したら胃カメラやりたいです。

    ちなみに胃痛がひどすきて痙攣起こしました。

    • 11月2日
  • fuyumama

    fuyumama

    この異物感なんとも言えない不快感ありますよね(´・ω・`)
    胃痛酷すぎて痙攣ですか?!
    怖くなりますよね💦大丈夫ですか?

    • 11月2日
  • あお

    あお


    調子悪い時は何にもしないで廃人です(笑)胃が痛すぎて動けなくて、ずっと横になってます💦💦

    • 11月2日
  • fuyumama

    fuyumama

    胃痛ってストレスになるし嫌ですよね(´・ω・`)💦

    • 11月2日
りこ

私も胃の調子ずっと悪く、食べると逆流してきそうです(*꒦ິ⌓꒦ີ)
胃薬と整腸剤飲んでます。なるべく消化のいいものを少なめにを心がけてますが。赤ちゃんが下に下りてくると胃も少し楽になったらいいのに…と思います(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

  • fuyumama

    fuyumama

    同じですね😭
    本当辛い症状ですよね(´°ω°`)
    私も今日から胃薬飲みます💦

    • 11月2日