※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

娘は日中1時間おきに授乳を要求し、夜は5~6時間空く。母乳が足りているか心配。母乳外来でミルクを減らし母乳メイン。寝るときは短肌着+ロンパース。朝晩冷えると頻回に起きることがある。

教えてください(>_<)
今2ヶ月10日の娘を1日1回ミルク、他母乳の混合で育てています。

皆さんの投稿を見てると授乳間隔がだいぶ空いてるなと思います。
しかし、私の娘は日中家にいると一時間起きにおっぱいを要求します。夜間は5~6時間空きます。
母乳が足りてないのかと思ったのですが、母乳外来で体重増加のためミルクを減らして母乳メインでいくように言われています。
また出かけると2~3時間空くので、午前午後とお散歩などして間隔が空くようにしたり、泣いてもすぐおっぱいではなく遊んだり抱っこしてそれでも泣くようならおっぱいにしてます。何かアドバイスあったら教えて下さい(>_<)

それと、最近朝晩冷えるようになってから朝方頻回に起きる日がありますが何故でしょうか?
今は短肌着+ロンパース で寝させてます。

コメント

‪‪❤︎‬

お腹が減っていなくてただ口寂しいとかもありますよ(^^;
私は、2ヶ月の時は2時間置きに授乳してました!外出時間隔空くのは皆同じですよ!気が紛れるので自然と間隔あきます!
無理に間隔あける必要ないと思いますよ🙄母乳は欲しがったらあげていいので。

寒いんじゃないですか?
室温や掛け物で調節してみては?🤔

• めぐ

めぐ

そうなんですね!
    無理せずもぉ少し様子見てみます(^^)
    ありがとうございます!

• 11月3日