※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
妊娠・出産

病院で助産師外来で体重測定と食事の記録が難しい。果物やジュースはNG。他の人はどんな食事をしている?

4週間ぶりに病院行って初めての助産師外来で
デブすぎるから毎日2回体重測定と毎日レコーディング
しないとあかん事に😭😭
お昼ご飯冷凍食品とか食べてたのに
こんなん書けへんからちゃんと食べないと‪‪💦‬
難しすぎる(´*ω*`)
パンと果物とジュースは赤ちゃんに必要ないから
いらない!!って言われた‪‪💦‬
柿とみかんとバナナあるの食べたら禁止だな(;_;)
レコーディングしてる方どんな食事されてますか?

コメント

トコトコ

妊娠中って果物いいんじゃないんですか?😮😮

  • まっちゃん

    まっちゃん

    果物は糖分なのでデブには必要ないみたいです!!‪‪💦‬

    • 11月2日
ままり。

体重管理気を付けているので参考になれば…

朝ご飯
・食パン1枚もしくはロールパン2つ(パンだめなんですね💦)
・低糖ヨーグルトもしくはプレーンヨーグルトにグラノーラ
・カフェインレスコーヒー
・キウイ半分やバナナ1本

お昼ご飯
・雑穀米
・納豆
・プチトマト2つ
・前日の夕飯の残り(今日はひじき煮とナゲット1つ)

夜ご飯
・小松菜と揚げとしらすのお浸し
・ブロッコリーとイカのガーリック炒め
・けんちん汁
・雑穀米
・ピーマン肉詰め2つ

一応全て手作りで、レトルトや冷凍は月2回くらいお昼ご飯で使います!

あとは週4〜5回20分ほどだけ夕方にウォーキングしてます。
今で体重1キロ増です!

体重管理・食事管理難しいですよね(><)

まっちゃん

凄いですね!!
そんなに品数作るのが大変ですよね‪‪💦‬
作り置きとかしてましたか?

やっぱりウォーキング大事ですよね(;_;)
風疹の抗体がないので外に出ていいのか心配で(´*ω*`)

ちゃんとしないとと思って既に
ちょっとストレスですがベビたんの為なので後5ヶ月頑張ります😢

ままり。

作り置きはしてないですが、仕事をしていないのでできるのかもしれません(><)

風疹の抗体ないと怖いですよね、人混みはマスク必須して下さいね(^-^)!

たまには手抜きでストレス溜めずに頑張って下さい(^-^)