※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん(♡˙³˙)
妊娠・出産

妊娠21w、昼は静かだけど夜に胎動が頻繁。これが産まれても夜型になるか心配です。

今妊娠21wです!
最近から胎動がはじまってきたんですけど昼間は大人しいのに夜になると頻繁に胎動を感じるんですけど
産まれてからもこんな感じで夜型になっちゃうんですかね(><。)?

コメント

みみこ

はじめまして◡̈♥︎
胎動を感じると更に愛情が湧きますよね♡
うちも夜になるとすごく動いてました。寝ようと横になると特に!
昼間は自分も動いているから、胎動に気付きにくいこともあるかと思います。
今娘は4ヶ月になりましたが、一応夜はちゃんと寝てくれてますよ(^^)

はるす

それは、昼間ひーちゃんさんが動いてるから胎動感じにくいだけと思いますよー!!
確かに私も夜の方が感じやすいですが、助産婦さんには、今の時期は30〜40分に1回起きてるから、それくらいに1回は胎動があるはずと言われました!

まま⭐️7歳・2歳🎶姉妹🎶

リラックスしてる時に胎動は頻繁に感じるみたいですよー★

ひーちゃん(♡˙³˙)

aco様コメントありがとうございます!
そうなんですね( •́ㅿ•̀ )՞՞それを聞いて安心しました

ひーちゃん(♡˙³˙)

はるす様コメントありがとうございます!なるほどですね(><。)安心しました!ありがとうございます

ひーちゃん(♡˙³˙)

まま様コメントありがとうございます!
今少しですけど胎動感じました(^ー^)夜型とか関係ないんですね(><。)

ぴーちゃん

お腹の赤ちゃんは1日のうちに寝たり起きたりしてますよ!
ただその週数だと赤ちゃん、動いてると胎動を感じずらいので、静かに横になったら激しく感じるんだと思います。
生まれたばかりの赤ちゃんは昼夜の感覚はなく、目もぼんやりで明るい暗いがわかる程度です。
なので、満腹で寝たりお腹が空いたら起きるを繰り返します!

夜だから寝る朝は起きるというのは二ヶ月くらいから身についてきます!

ゆーゆ

うちの子は昼も夜もずーっと動いてていつ寝てるんだろう?って思ってたのですが、生まれてみたら寝てるときもかなりジタバタ動いてて、あーそういうことだったんだって感じでした(´・ω・)笑

産まれてからしばらくは時間なんて関係なく
おっぱい→寝る
の繰り返しなので、気にしなくて大丈夫ですよ(´・ω・`)