※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりえ
妊娠・出産

つわりがないことで不安になっています。検診では順調で特に問題なし。つわりがない人もいるので心配は不要です。

つわりがないのが不安です。

妊娠の初期中の初期にはひどい食べづわりがありました、、それも確か6wくらいまでで、7w途中からはつわりと言われるものがほとんどありません。

今は9wで歯ブラシをするとえづいて吐いてしまうぐらいです。(歯磨きを考えると気持ち悪くなりますがこれがつわりなのかわかりません。。)

検診では特になにか言われたわけではなく順調なのですが、つわりがない人は子供に障害があるとかきっと迷信なのにタイミング悪くそんな記事を読んでしまい余計に不安になってしまいました、、。つわりがない人も結構いるんですかね、、??

コメント

くっぱ

一人目の時つわりは一切なかったですよー(*^^*)
でも元気いっぱい健康な男の子です☆彡.。
うちは母も祖母もつわりがなかったらしくて遺伝かな?ラッキーと思っていました(*´艸`)

  • ゆりえ

    ゆりえ

    そうなんですね!
    うちはもう母がいないので、父に聞いたら母は結構あったみたいなんですよねつわり(*_*)
    義妹もあったのに、なんであたしは...って余計に不安になってしまってるんだと思います💦

    • 11月2日
mimichan

上の子の時は全く悪阻ありませんでした!
元気な子として生まれてきてくれましたよ!

ほんとにない人はないです!
心配されると思いますが
大丈夫ですよ
寧ろそれでイライラしてストレス貯める方が毒ですよ😓

病院の先生が大丈夫とおっしゃられてるなら大丈夫ですよ!

  • ゆりえ

    ゆりえ

    よかった!
    本当に不安でストレスでおかしくなりそうでした💦
    つわりがあれば今が1番ピークの時期と聞いてよりいっそう不安になってしまいました。つわりないっていう人が少ないような気がしてしまって😣

    • 11月2日
ちょこ

つわりがないと子供に障害は迷信ですね❗出産、妊娠について迷信だらけですよ☺

私の周りで全く、つわりのなかったで人が何人かいますが、子供は元気にスクスク育ってますよ✨

  • ゆりえ

    ゆりえ

    本当に嘘なのか本当なのかわからない迷信多いですよね😣まだ初期でかなり今情緒不安定なので細かいことに一喜一憂してしまっています。
    ですよね、つわりがなくても元気に生まれて来てくれますよね💦!

    • 11月2日
naomi*

私もつわりはほとんどなかったですよ!
ですが障害なく無事に出産しました☺︎

そうゆう迷信を見てしまうと不安になりますよね💦
でも気にしすぎると身体にも良くないと思うので考えすぎないことが1番だと思います☺︎

  • ゆりえ

    ゆりえ

    一応まだ妊娠初期で元々かなり情緒不安定になっていたのもあってここ最近余計に不安になってしまいました💦
    本当に嘘なのか本当なのかわからないことに振り回されてしまってダメですね😣

    • 11月2日
えな

私もつわりないです(^o^)💡
つわりは個人差が大きいですからね😊💡
私の母もつわり無かったって言ってました😊💡

  • ゆりえ

    ゆりえ

    Twitterとか見てると結構つわりが酷い人が多いみたいで、、うちの母も義妹もつわりあったようなので、わたしだけないってことはまさか...と思ってしまって妊娠初期で情緒不安定なのに余計に不安が強くなってしまいました...😣

    • 11月2日
  • えな

    えな

    不安になりますよね(>_<)💦
    私も初期からつわり無くて、赤ちゃん生きてるかな?とか色々マイナスな事考えて不安になってましたが、母に話したらその不安が赤ちゃんに伝わるから不安になる事ないし、変な事考えたら赤ちゃんに失礼だよ💡つわりなくてラッキーぐらいの気持ちで居なって言われてそれから気にしなくなりました(^o^)✨

    • 11月2日
ままりん

わたしもほぼつわりはありませんでしたよ😊
つわりはキツいって聞くしないなんてラッキー❤くらいに考えていました(・∀・)
生まれた子どもに障がいはありません!
妊娠中の迷信なんて全部嘘ですよー😅

はじめてのママリ🔰

私も妊娠5週で妊娠発覚したんですけど、それから今までつわり0です!
食べつわりも吐きつわりも無くて凄い楽でしたけど、、、やっぱり初めは胎動も感じられない お腹も初期やから出てないってゆーのがあり、次の検診までお腹の子が元気に育っているのか毎日毎日不安でした😭💦けど検診時に元気に動いてる子供見たらホッとしますよ!❤️

a

全くつわりなく
普通に仕事してましたし、
ほんとに元気に妊娠中過ごしてました!

娘はすっごいすっごい元気です!
特に今の所障害ありません!