※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ
家族・旦那

旦那がゲームを買いたいと言ったのですが家のことと子供のことちゃんと…

旦那がゲームを買いたいと言ったのです
が家のことと子供のことちゃんとしてからにしてって言ったら機嫌が悪くなって1ヶ月以上ずっとで喧嘩ばかりです。

子供が寝てからする
会社の人みんなやってて話に混ざれなくてイライラする
今してる携帯ゲームやめるから今以上家事、育児をやらなくなることはない
とか言ってます。

家事、育児してるって言うので
こういう所とこういう所が足りてないからやってからにしてって言っても、
イライラしててやる気が出ない
お前が買っちゃダメって言うから悪いんだ
お前のせいだって言ってきます。

何にもしてなくはないけどもう少しやってと言ってます。
旦那の休みが平日が多くて
旦那の休みに子供を保育園に預けたりしてます。
私は仕事なのに送り迎えもしません。
帰ってきたらなんにもしてないこともあります。

これ以上しなくならないって言われても今ぐらいなら必要ないです。

私は土日休みなので保育園やってません。

ゲームする時間があるなら家のことしてほしいです。
だからやることやってからにしてと言ってるのに
やる気が出ない。ってゲーム買いたいって言う前と変わってません。

そんなにイライラしてるならこっちもイライラするから実家に帰ってよって言っても
誰がイライラさせてんだよって言って帰ってくれません。

旦那の実家じゃネット環境がないからそのゲームが出来ないらしいです。

私が実家に帰るにしても保育園と会社が遠くなるので
今5時半起きなのにもっと早く起きなきゃいけなくなると辛いので帰るに帰れません(TT)

どうしたらいいですかね?

話し合いもこんなんだし
携帯ゲームしながら返事もろくにないし

二人目が欲しいのにこんなんじゃ子作りもできないし
一人目つくる前から禁煙してたけど吸いたくてしょうがないです。

でも二人目つくる時がきたらと思うと吸えないし
イライラしすぎてどうにかなりそうです。

コメント

hana

子どもみたいですね💧
みんなやってて話に混ざれない、
買っちゃダメって言われたからやる気が出ないって
小学生か!!って思います💧

旦那もゲーム好きなのですが、ひとりプレイだしアラームセットして1時間と決めて、必ず一時間経ったらちゃんと終わってます(・ω・)
お話伺うかぎり、オンラインで会社のみなさんと一緒にやる感じなのかな?と思うので、そうなると周りに合わせて何時間もずるずる…って可能性が大いにありますね💧

少なくとも買ってほしいと思うなら、
きちんと育児家事して、ゲーム買ってもちゃんとできますアピールするのが先じゃないの?と思います(>_<)
きっちりやって欲しいことを明確にして紙に条件書いて、これクリアしたら必ず買うから、これをちゃんとして、ゲーム買った後もちゃんと続けて、って言うのはどうですか?
このままだと話し合いも並行線ですよね💧

• とみぃ

とみぃ

本当に小学一年生の姪が私みたいって言ってました 笑
    凄いですね!
    オンライン考えてなかったです(゜_゜)
    何時間もしてもいいです。
    ちゃんとやることやって子供が寝てからで朝起きて子供見てくれるなら。
    これをしたらいいよって言ってもやる気が出ないって言うばかりでどうにもなりません(´・ω・`)
    今と変わらないぐらいしかやらないらしいです、、

• 11月2日

ゲームする時間があるなら家のことをして欲しいっていうのは分かりますが、ちょっと厳しいかなーと思いました。
でも、ご主人も「買ってくれないからイライラする」など子供のようなこと言ってますし、本当にキチンとしてくれるのか、約束を守ってくれるのか分からないから、誠意を見せてくれたら考えるなど言ってみたらどうですか?

ただ、とみぃさんがゲームを買うつもりがサラサラないなら考えるも何も必要ないですが…

• とみぃ

とみぃ

ちゃんとやることやってくれるならいいんです。
    2連休の2日とも洗濯物と洗い物をして子供を保育園に預けるなら送り迎えして少し掃除するっていうのは厳しいですか?
    通常保育が9時から16時ですが
    私が8時から17時まで仕事のため
    7時から17時半ぐらいまで預けるので
    早朝と延長もしてて
    本当は休みの時は通常の時間にしてくださいって保育園に言われてるんです(´・ω・`)
    本当は家を建てたら掃除してペットボトルとか飲んだらすぐ捨てる約束なのにそれも出来てないです。

• 11月2日
Mchan

ゲームの話についていけないからイライラするのはこっちからしたら関係ないですよね。
八つ当たりですね。
私も禁煙してたけど吸い始めちゃいました
子供に悪いとは思うんですけど、こればかりはどーしようもない。っておもっちゃって。
タバコを吸うじゃなくても他にストレス発散できる方法探してみてはどうですか?

• とみぃ

とみぃ

本当ですよね(´・ω・`)
    子供いない時ならいいかなって思います。
    寝てからとか会社でとか。
    でももし二人目をって思うとやめたほうがいいですよね、、
    他に思い浮かばなくて(´-ω-`)
    仕事もあるし子供もいるし中々時間もないので(´・ω・`)

• 11月2日
  • Mchan

Mchan

いない時なら吸っても全然いいと私は思います!
    二人目私も考えてるんですけど旦那がまだ早いとか言ってるのでまだ作る気なさそうだなってと思ってるので吸ってます!
    私の場合だとタバコ吸ってなかった時はお風呂とかで大声で歌ったりしてスッキリしてました!笑笑
    近所迷惑なのは分かってたんですけどね笑笑

• 11月2日
  • とみぃ

とみぃ

今の子つくる前から禁煙してたけど切迫早産で2ヶ月ぐらい入院してて
    出生体重2000なかったのでまだつくらないにしても止めとくに越したことはないかなと思って我慢してます。
    最近お風呂もバタバタしてて歌ってなかったのでやってみます 笑

• 11月2日
おむ

旦那さん子供みたいですし、とみぃさんも厳しい気がします。
ゲーム買うからこれだけはやってほしいと1つだけ条件を出すのはどうですか?
問題は守れるかどうかですけど💦

• とみぃ

とみぃ

旦那が休みの日に洗濯物と洗い物と保育園預けるなら送り迎えと少し掃除は厳しいですか?
    私が保育園送り迎えすると早朝と延長になるんですが保育園から休みの時は通常の時間にしてくださいと言われてます。
    旦那ちゃんと2連休あります。
    家建てたら掃除するって自分から言い出したこともできてないのでどうですかね、、

• 11月2日
あゅ

理由は子供ですが とみぃさんはそもそも買う気あるんですか、ないんですか?
更々ないなら はっきりゲーム買いたいなら小遣いためて買いな!わたしは
絶対買いませんと逆に言ってしまったほうがいいと思いますけどね。

ただきちんとしてくれるなら買う気もあるなら
とりあえず誠意見せてもらうために今月いっぱい家事分担して 旦那さんの休日は送迎してもらっては?
それが一ヶ月出来たらわたしは買ってあげてもいいと思いますよ。
ただし購入後も家事分担 休日の送 迎は継続 ゲームは子供が寝てから楽しむ
この三点は守ってもらう
破ったら自業自得だからゲームは全部売ります
これをのめないならわたしは買わないって話しては?
それでやる気おきませんなら 私も買う気になれませんし、やる気おきませんならこの話はなかったことにしましょう。自分で買って。で終わらせてしまっていいと思いますしね。

• とみぃ

とみぃ

ちゃんとやることやってくれるならいいんです。
    お金も結婚前の貯金があるのでそこから出すらしいです。
    自分で買ってと言ったら速攻買います。
    そうですね、、
    やったらいいよって言ってるのにやる気がおきないんじゃどうにもなりません

• 11月2日
  • あゅ

あゅ

ちなみにしてほしいことが洗濯と洗い物と送迎と少しの掃除ですが とみぃさんにしたらこのくらいはしてもらわないと困る、して当たり前でしょだと思います
    それ以上のことをこなしてますからね
    しかし普段はほとんどなんもしない人からしたらこれらはものすごく大変なことです
    ましてややる気ありませんって人にとってはそんだけの数をこなすと考えても億劫でしょう。
    スタートとして家事1つにお子さんの送迎からはじめる。
    それを一ヶ月してもらって検討とハードルを下げてあげてもいいと思います。

• 11月2日
  • とみぃ

とみぃ

そうなんですかね、、
    子供の送りは荷物の場所がわからないから嫌といつも言うのでしてくれないと思うので迎えだけでも(´・ω・`)
    掃除と迎えぐらいならいいですかね?
    やる気が出ないとか言いますかね?
    話してもまた目も合わせないでゲームしながら聞いてるのかわかんないようなだと思うと話したくもなくて、、
    もう少ししてからにします(´-ω-`)

• 11月2日
  • あゅ

あゅ

その二つならやれるでしょう。
    ゲームがかかるのです。
    本当にほしいなら その二点なら頑張れると思いますよ。
    やれなきゃ買わないのだから やりませんなら こちらもハードルを下げたのですからじゃ買わないでいいと思いますよ(*^^*)

• 11月3日
  • とみぃ

とみぃ

そうですね!
    これでもし話し合いになったら言ってみます(´・ω・`)
    ありがとうございました(>_<)

• 11月3日
かおりん

ネット環境が無いと出来ないゲームならオンラインなので、ハマったら廃人決定ですね( ;´Д`)💦

共働きなら尚更買わない方が良いと思います💡

でもイライラしたからって、せっかくやめたタバコに手を出すのはオススメしません(>_<)
私も10年ヘビースモーカーで妊娠発覚と同時にに辞めて6年になりますが、タバコは吸う事でストレス発散になるんじゃなく、ニコチン依存性状態で吸って、依存状態を和らげる事でストレスが減ったと勘違いしてるだけのまやかしですよ!

• とみぃ

とみぃ

オンラインなんですね💦
    そういうの大好きなんですよね💦
    別にやることやって子供が寝てからで朝起きて子供見てくれるならいいんですが、、

そうですよね、、
    仕事もしてるので時間もなくて他に発散方法が思い付きません。

• 11月2日
三兄弟mama

読んでて子供か‼︎って言いたくなりますね。
何か条件付けてしばらく様子見て出来なければ買わない、買ってもゲームばかりでその条件が継続出来なければ没収する事を伝えてみては?
いい大人がゲームを買ってくれないからやる気が出ないとかイライラするとか勘弁して欲しいですよね…

• とみぃ

とみぃ

本当ですよね、、
    これとこれをしてほしいと言ってもやる気が出ないって言ってやってくれません、、
    結局今日だって私が仕事から帰って来るぐらいな時間に洗濯物と洗い物して
    さもやってましたみたいに(´-ω-`)
    どうせ昼間は寝てたくせに

• 11月2日
ゆん

旦那さん子供みたいですね😖
話に混ざれないとかゲームしか話題ないの?って思います💦
とみぃさんは旦那さんが元々家事育児に協力的じゃないから買う気にならないんですよね❓😫
せめて休みの日くらい保育園の送迎くらいできるでしょって思いますね💧
私ならそんなんで拗ねる旦那ほっときます。
そんな態度されたらご飯も洗濯も全部旦那の分はやらないかもです😂

• とみぃ

とみぃ

仕事の話すれば?って言ったんですがね(´-ω-`)
    なんだかよくわからなくなってきました、、2連休の二日目に洗濯物と洗い物をしてくれます。
    でも洗濯する時にすでにもう1回分たまってるし子供の食器もなくなるので二日ともしてほしいです。
    何もしてくれなくはないけどもう少ししてほしい感じです。
    もうほっといてたんですが1ヶ月以上もこんなんでストレスです(´・ω・`)

• 11月2日
あお

会社でゲームの話に混ざれなくてイライラするって、会社に何しに行ってんだって話ですよね(笑)
ダンナ様おいくつですか?
よそ様のダンナ様に失礼ですが、ガキかよ!って思ってしまいました。

絶対にゲーム買ったら、夜中までゲーム、休みの日も朝から晩まで、食事中も、子供が泣いててもゲームとかになりそう。
私なら買いません!!

• とみぃ

とみぃ

旦那は28です(´・ω・`)
    仕事大変で走り回ってるとか言ってるくせにゲームの話してる暇あるんですかね?
    子供とゲームしてるんだとか言ってやってそうですよね。
    まだテレビとかそんなに見せたくないのに(´-ω-`)

• 11月2日

なんか子どもみたいですね、いってふることが(;´д`)
そんなこと言ってる旦那と二人目とか考えられないですε(。´・ェ・`。)з 
二人目作ったとしてもうまく行く気がしないと思います💦
もう少しなにをしてほしいか明確にしてやってもらい、買うなら自分でって感じですねε(。´・ェ・`。)з 

• とみぃ

とみぃ

あーいえばこういう。
    ちょっと何言ってるかわからないですね。
    仕事の時は帰りが遅いからいいとしても休みの日にもう少ししてほしいと言ってるだけなのに、、
    たまにおかしいんです。
    買うのは自分で買うらしいけど何と何をって言ってもやる気が出ないしか言わなくて、
    結局なんで今よりやらなきゃいけないの?とか言ってるのでダメです、、

• 11月2日
ゆり

それ、1月中旬に出たゲームですかね…?💦

ネット環境って聞くとその職場の人たちと一緒にプレイしたいんだなって、きっとその話についていけないというか疎外感もあるんですかねー…。
男性だと基本的に職場しか人間関係ありませんし😅

職場うんぬんはともかく、家のことをしてくれないっていうのは正直うーんってなっちゃいます。

それならゲームする時間と家事する時間を一緒にするならどうでしょうか?
早朝の保育園への送迎時間を含めて、その対価としてゲームの時間を決める。
誓約書を書いてもらうのもありだと思います。

もし、それがモンス●ーハン●ーで、従来と同じ仕様ならプレイ時間が表示されるはずです。
もし、それが出来ないのなら子供じゃないんだから誓約書の通りにしてもらいます…かね、私ならですけれど💦

気分を害されたらごめんなさいっ

• とみぃ

とみぃ

わかりませんがスプラトゥーンとかってやつです。
    オンラインみたいですね(´д`)
    結局3ヶ月喧嘩したままで休みの日は掃除と洗濯物と洗い物もしてくれるようになったので
    子供がいる時はしないって約束で買って良いよって言ってしまいました( ̄^ ̄)
    旦那はやってたじゃん!とか記憶喪失なの?ってこと言ってました。
    ようやく機嫌が治りましたがこちらはもやもやしたままです( ̄▽ ̄;)
    こんなつまらなそうなゲームでこんなに嫌な思いをしなきゃいけないのか、、
    こっちにも自由な時間をくれよ!って思います(´・ω・`)

• 2月6日
  • ゆり

ゆり

スプラトゥーンでしたか!
    私はやったことがありませんが、最近の小学生やゲームが好きな人たちには凄い人気なゲームです(^_^;)
    仕事柄小学生の子達とよく話すのですが、大抵の男の子はお父さんや友達とやっているみたいです笑

とみぃさんも時間が欲しいですよね(´・ω・`)
    週1回とかでも息抜き出来る日を作れたら良いんですが…
    少しでもとみぃさんの現状が良くなることを祈っています> <

• 2月6日
  • とみぃ

とみぃ

小学生ぐらいならいいですけどまだ小さいのでゲームとかさせたくないですしね(´・ω・`)
    ありがとうございます(>_<)

• 2月6日