※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikan
ココロ・悩み

子供服のお下がりについて、家族からの要求に悩んでいます。使わなくなったらメルカリで処分したいけど、言い出しにくい状況です。

子供服のお下がりのついてモヤモヤしてます
私は長女で子供が出来た時
ほとんどお下がりは貰わず結構服買いました
一部ベッドや服などは貰いました
で、その後妹が出産して性別が違いましたが
お下がりを要求されあるもの全部渡しました
ただ、2人目欲しかったので返してと言いました
返ってきたら仕方ないとは思いますが
破れてるのもあり、次渡す時は
破れてもいいのとか渡してます
それでその妹の子供が2歳ですが
性別違うけどいつまでお下がり
要求されるのかなということと
また、下の妹が出産予定でお下がりくれって
言われてますが性別が同じだったら
私も2人目がもう生まれてるので
貸したくない反面、返してとも言えないので
もやもやしてます。
お下がりは貰うのが当たり前な
流れになってるので言い出しにくいです。
私的には使わなくなったらメルカリで
処分したいのですが、、

コメント

やぁたん

実の妹ですよね?

私も2人目で使うから回せる物がないの、ごめんね!じゃダメですか?

いちご

あげれるのだけあげたらいいんじゃないですか?
二人目で使うからあげれるのないは~!って

のん

私なら断ります😓
言いにくいのでしょうか?
一度あげたものは、破れてたり、シミついてたりは仕方ないと思います😓

ma\( ˆoˆ )/ma

私ならハッキリあげられない旨を伝えちゃいます😱💓

伝えられないのなら
正直にあるものをあげなくても、
いらない様なものをあげて、
いるものはこっそり取っておくなり
メルカリで売るなりするのはダメですか?

私は姉に、
ベビーバスなど貸してあげるよと
言われ、お言葉に甘えて
借りましたが、
もし破けたりしたら、購入して
返そうと思っていました🤗
破けてるものを返されてもって
感じですね😭💦

ぱーこ

こんにちは!
うちは結構仲がいいほうで、お互いはっきり言うので、実の妹なら、あげたくない物は断るかなーと思います😭💦
妹さんもお姉さんに2人目が生まれているのも知っているので、分かってくれるんじゃないでしょうか?😀⭐️
「あげたいけど、2人目に使いたいからごめんね」と軽い感じで言います😂