※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロたん
妊娠・出産

32歳初マタが通院している天使病院での出産費用が高いと感じ、札幌マタニティウィメンズに変えるか検討中。ウィメンズに通っている方の検診費用と出産費用を知りたい。変更時期も考慮中。

こんにちは!今、札幌市東区にある天使病院に通ってる32歳初マタです!
この間母子手帳を貰う為に助産師から説明を受けたのですが出産費用が約53万かかると言われました。
天使が特に悪いわけじゃないんですがそんなにかかるなら札幌マタニティウィメンズの方が約50万で個室だし豪華ディナーや午後の診療もあるので(天使は午後診療ほぼ無し&土日休み)ウィメンズに変えようかと思うのですがどなたかウィメンズに通われていた方で検診費用と出産費用を教えていただけませんか?もちろんだいたいで大丈夫です!
変えるならまだ血液検査もしていない今のうちが変えやすいなぁと思いまして。
よろしくお願いします!

コメント

みに

マタニティで2人目産みました!
初期の検診は少しかかったと思います。
金額覚えてなくてすみません😣
9ヶ月ごろからエコーの券が足りなくなり1回2000円ほどかかりました。
出産費用は、手出し35000円程でした😊
50万ほどかかると言われていましたが🙂
個室のグレードアップするともう少しかかると思います✨

• コロたん

コロたん

回答ありがとうございます😊
    手出し35000円なら全然許容範囲です!笑
    検診の時は券がある時は券のみで足りましたか?
    券を使っても手出ししないといけないと聞いたので…😢

• 11月2日
  • みに

みに

普通の検診のときは、券のみで足りたと思いますよー😊
    マタニティおすすめです♡
    人気の先生だと予約しても結構待ちますが😅

• 11月2日
  • コロたん

コロたん

券のみで足りたんですねー!それならやっぱりマタニティにしようかなぁ😊
    女医さんかイケメンの先生がおすすめと聞いたので嫌な先生に当たってメンタルやられるのも嫌なのでそれだったら待とうと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月2日
  • みに

みに

イケメンの先生…私が思ってる先生と同じなら微妙でした😅
    私は女医さん指名してましたが、丁寧で安心感ありました😊

• 11月2日
  • コロたん

コロたん

なんてことでしょう!だからネットの予約もイケメン先生はすごく空いていたんでしょうか😨!?横〇先生だけはやめた方がいいと聞いて避けていたんですが……おじいちゃん先生にしようかなぁ😨

• 11月2日
えいとわママ

今現在マタニティに通ってます。
私も9ヶ月位から毎回2000円支払ってます。出産はまだですが友達は今年の6月に出産して50000円程手出しがあったようです!
促進剤等使ったみたいです!
天使高いですね😂
マタニティの方が安いかもしれませんね😊

• コロたん

コロたん

回答ありがとうございます😊
    約50万っていうのは少なく見積もって言ってるのかなぁと思ったんですがそれよりも少ない方も多くて益々マタニティに変えようと思ってきました😊
    9ヵ月の前までは券のみで済みましたか?券+手出ししたって時もありましたか?

• 11月2日
  • えいとわママ

えいとわママ

いいえ、9ヶ月の前は無料でしたよ😊
    4Dエコーだけ別途2000円位取られますが希望する方のみって感じでした😊
    マタニティおすすめです😊

• 11月2日
  • コロたん

コロたん

そうなんですね😊!4Dエコーも天使には無いのでそれでしたらやっぱりマタニティにしようかなぁ😊
    ありがとうございます😋!

• 11月2日
  • えいとわママ

えいとわママ

いいえ😊
    妊娠初期なんですね❤
    寒くなってきましたので
    お身体大事にしてくださいね☺️
    赤ちゃんスクスク育ちますように🤗

• 11月2日
510928

去年ですがマタニティで産みました。
個室グレードアップしたのと、本陣痛前に1泊2日前駆で入院したので11万くらい払ってます。出産も平日でしたが朝方でしたしね😅

• コロたん

コロたん

それでも天使と同じ位の手出しですもんねぇ😅
    天使は個室でもないし時間外で出産したらまた更にプラスになるのでやはり皆さんのおすすめのマタニティにしようと思います😊
    良い先生に当たればいいな😊
    ありがとうございます😊!

• 11月2日
mnm

9月にマタニティで産みました。
私の場合、緊急帝王切開になり、シャワー付個室にアップグレードしたので手出しは23万くらい…でしたよ。
帝王切開なので個人的に入ってた保険がおりて実質かかってないようなものですが。笑
トータルで9日近く入院したのでほとんどの看護師さん、助産師さん、お医者さん、麻酔科の先生と接しましたがみなさんとても素晴らしかったです。
イケメン医師?に帝王切開手術してもらいましたが、私の場合緊急帝王だったので家族への説明が急遽必要になりましたがとても丁寧でわかりやすかったです。
食事も良かったし、エステも良かったですよ〜

• コロたん

コロたん

緊急帝王切開なら手出し多くなっても仕方ないですよね!
    イケメン先生で予約してたんですがやはり女医さんが良いと思って先程予約し直しました!
    再来週からマタニティに転院しようと思います!
    良かったご意見聞けて安心しました😊
    ありがとうございます😊!
    今は育児大変だと思いますが頑張って下さいね!

• 11月4日
そら

こんにちは⭐︎30歳の初マタです(*´-`)まだ出産してませんが今マタニティに通っています☺︎そことってもいいですよ〜(* ॑꒳ ॑* )検診は補助券使って毎回高くないし、胃腸炎になって急な受診の時も1000円でしたよ⭐︎オススメです♪

• コロたん

コロたん

歳も近いし&同じ初マタ😍!
    そして多分私もマタニティ通うことになると思うのでもしかしたらどこかでお会いするかもですね!
    でも最近とっても不安で5週目の時につわりがひどくて飲み食いはもちろん出来なくて歩く事すらも出来なく病院でケトン体が出て点滴4日間通ってたんです。
    でも6週目後半から今もなんですがものすごくつわりが軽くなりすぎて不安なんです😢
    心拍は一応確認出来たもののエコーの写真ではまだ胎嚢しか見えてない気もするしなんだか子宮が歩くとキリキリ痛むし不安だらけ😢
    再来週病院行ったらわかると思うんですが不安で仕方ないです😢
    あ、なんか産院の話と全く関係なくてごめんなさい😂!
    ただ不安な気持ちを誰かに聞いてもらいたくてついつい言ってしまいました!
    マタニティで偶然にも会えたらよろしくお願いします😊!

• 11月4日
  • そら

そら

そうですね⭐︎どこかでお会いするかもしれませんね☺︎初期不安多いですよね〜私もつわりで吐いてましたが、マタニティの助産師さんの赤ちゃんは強いよ〜!って言う言葉に助けられ、今はつわりも落ち着いてます⭐︎
    赤ちゃんの力信じましょう(* ॑꒳ ॑* )

• 11月4日
あやかふぇ

こんにちは。つい1ヶ月ほど前、マタニティで出産しました。初めての出産で里帰りも無し、不安でたまらなかったのですが、この病院にして良かった、と思えるお産になりました。産むまではもちろん、入院中から退院した今ですら、助産師さんたちが授乳のことや子育てのこと、不安な気持ちのヒアリング等すごく丁寧にフォローしてくださって、支えていただいています。助産師さんや看護師さんのフォローが特に手厚く、病院全体で妊婦さんひとりひとりに向き合ってくださる病院だと思います。そして入院中のごはんが美味しすぎでした笑
費用はどのようなお産になるか次第だと思います。通常は50万、ですがわたしは薬を処方していただいたりしたので少し増えました。
お産が痛いだけのものではなく、感動的なものになったのはこの病院のおかげだと思っています。
これから赤ちゃんに会えるの楽しみですね。よい出産になりますように!

• コロたん

コロたん

とても詳しくありがとうございます😊
    私も初の出産なので産院は色んなところを回って本当であればそれぞれの産院の先生達にもお会いして決めたいところですがそうともいかず😅
    あやかふぇさんの様に詳しく教えて頂けるととても参考になります😊!
    他のところだと個室も別料金なのでマタニティにしようと思います😊!
    私の時もあやかふぇさんの時と同じ看護師さんや助産師さんだと良いなぁ😊
    ご回答ありがとうございました😊!

• 11月4日

こんにちは!妊娠中7ヶ月で今家族宿泊ができる伏古レディースクリニックに通っています!やはり個室とか色々希望揃えたらお金のこと気になりますよね…。マタニティはほんっとに綺麗ですよね!!お互いにいい産婦人科での出産頑張りましょうね!!いい産婦人科が見つかりますように(*˙˘˙*)ஐ