※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

昨日郵便局(ゆうパック)に行き、沖縄県の住所に玩具を贈りました。その…

昨日郵便局(ゆうパック)に行き、沖縄県の住所に玩具を贈りました。その時に「この玩具は電池などは入っていませんか?」と郵便局の方に聞かれました。理由は沖縄に送るには飛行機を使うからだそうです。電池は別入りだったので「電池は入っていません」と答えたのですが、今思い出したのですが、ボタンを押したらバースデーソングが流れるメッセージカードを同封したことを忘れていました!!💦あれって、電池が入っているのでしょうか?郵便局に電話して伝えた方が良いでしょうか?それとも、あれは電池は入っていませんか?分かる方、よろしくお願い致します🙏

コメント

shio-aka-kao

恐らくボタン電池が入っていると思います。一応、機器に組み込まれたリチウム電池は航空搭載可能となっていますが、申告していなければもしかしたら船便とかに変更されて到着まで時間がかかってしまう可能性はあります。

すでに大量の荷物と紛れてしまっているので探しようがない状態になっているのかもしれませんが、ご心配でしたら記載もれがあったことを電話して伝えてみてはいかがでしょう。

• a

a

返信遅くなり申し訳ありません。
    ありがとうございました(><)✨

• 11月2日
あーみー

里帰りから沖縄に帰るときに荷物の中にピアノのおもちゃに電池入ってましたがそのまま届きましたよ😯👌
本当はちゃんと取らなきゃいけないですけど、頑丈にガムテープでやってしまって今更と思い何も言わずそのままにしちゃいました。
もし送れなかったら戻ってくるって言われたのでダメだったら戻ってくるだろうな〜くらいに考えてました😵