※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
家族・旦那

旦那の実家でハロウィンパーティーした日のこと。旦那から「ハロウィン…

旦那の実家で
ハロウィンパーティーした日のこと。

旦那から「ハロウィンは俺の実家に行こう!だから料理を作って欲しい」と言われたので、向こうは大丈夫なのか確認したらパーティーしてもいいとのことでした。最初から決まってた感じですが(笑)

それで、ハロウィン当日に
カボチャを使った料理とその他もろもろ作りました。人数が多いので義母もいくつか作ってくれたんですが。。。
みんな席についてすぐ義父が私が作ったのをみて「この料理カボチャ使ってる?」って聞いてきたので「そうですよ~」って答えたら「いらない」と言われ私が作った他のも食べてくれなかったです(全部カボチャ使ってないです。)
一瞬その場がちーんと静かになり義母が「少しでも食べたら?」と言ってくれましたがそれでも拒否。さっさと自分だけ義母が作ったのを食べて部屋に行ってしまい、後に残された私たちは何だか気まずい雰囲気になりました。そしたら義母から「お父さんカボチャが嫌いだもんね。嫌いなの断固拒否するのよ。」と言われたので
なら最初から言ってくれればいいのに!ハロウィンだからカボチャ使うに決まってるやん!って思いました。好き嫌いが激しい(食べものに限らず)というか、嫌いなものが義父は多いみたいなので、、、
義父の言うことは絶対みたいな所もこの家にはあるように思うし、来年から完全同居なのに大丈夫かな?と少し不安になりました。

ちょっとした愚痴でした。
最後までありがとうございましたm(__)m

コメント

もちもち

かぼちゃ使ってないのは食べなよ!って感じですね。
それか先に言って!(*_*)
なんでだか、かぼちゃって苦手な男性多いですよね〜。

deleted user

カボチャ使ってないのも食べないって、要は奥さんの作った物以外食べたくないんですかね🙍

ワガママな大人のままだと今後万が一介護するようになったと想定した時になんか嫌ですね😥
義父さんまだお若いんでしたら全然先の話しでしょうけど😅

いちごタルト

義父の言い方が冷たかったのかな?好き嫌いはあるだろうけど、折角作ってくれたのにごめんね的なら気にならない。我が家同居ですが、先が思いやられますね。旦那さんがうまく立ち回るべきです!

アヤックマ

先に言えよと読みながら呟いてしまいました😅
義父さんと気まずいですよね💧

ドキンちゃん

どんだけ子供かよって思いました💦
同居する前に、嫌いなもの全部聞いておいた方が良さそうですね😰

ゆうゆう

私なら、旦那に文句言ったちゃうかも!
『お義父さん、カボチャ嫌いなの教えといてよ~』って。
でも、人がせっかく作ってくれたものなんだから、嫌いなものでも一口食べるのが“大人”ですよね~。
あんな言い方しなくても! せめて他の料理を食べてくれたらいいのに!
うちの父も、“さつまいも”とか苦手です。甘いのでおかずにならない という理由と、祖父の影響からか、“戦後に食べ飽きた” という理由で…。
それと、近年の健康志向で、16穀米とか、麦ごはんとか、白米に混ぜるのも嫌がります。それも、祖父から代々と受け継がれる戦後の影響のようで… 。
生きてきた時代や社会的な背景が違うので、なかなか理解するのは難しいですよね。
ただ、やっぱり旦那から、事前に教えてもらいたかったです。せっかくの食卓が嫌な気持ちになりますよね。

deleted user

そこは旦那さんが事前に言っとくべきだと思いました…
せっかく一生懸命作ったのに、どれも『いらない』とか言われたら私ならキレてさっさと帰りそうです。。
『苦手だからごめん💦他のはいただくね』とかそんな言い方なら全然悪い気しないのに😒
たぬきさんが可哀想すぎます!
旦那さんもお義父さんになんか言ってくれてもいいのに。。

あい

口つけずにさらに雰囲気まで壊して自分だけ退室ってめっちゃムカつきますね😒
アレルギーじゃないなら、嫌いでもカボチャ料理を一口くらい食べて、その後は食べれるのだけ食べて、雰囲気壊さずみんなでのパーティー楽しめばいいのに😤
いい大人なのに我儘で自己中なんですね😕

麦

お義母さんに嫌いな物リスト作ってもらわないとめんど臭いですよね😅💦てか料理は別々のが良いのかな(笑)
大人が好き嫌いしてそれを容認してたら子どもが真似しそうだから私なら食事の時間ズラします(笑)

deleted user

それって、らえるかお義父さんじゃなくて
お義母さんとご主人が悪いと思う!!

もちろん、いい歳こいた大人が好き嫌いしてせっかくの好意の料理に手もつけないって常識ないなって思いますけど(笑)

料理つくって!と頼んできた時に
お義母さんとかご主人は
お義父さんの好き嫌いを知ってたんだから

『お義父さんはカボチャが苦手だからね』

って伝えるべきだったですよねー!!

なあちゃん

お嫁さんによくそんな事ができますね😔
大人何ですからカボチャのだけ苦手なら食べずに他のは食べるでいいのに…

そんな事されたら傷つきます😣

みもり

うわーそれは不愉快ですね。
貴方が悪い訳ではないので、もう義実家に料理持ってくのやめていいと思います。理由聞かれたらお義父さんの態度で酷く傷ついた、トラウマになったのでもう思い出したくないって言って相手のした事の重さをわかってもらいましょう。