※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*たまちゃん*
家族・旦那

必死に寝かしつけをしてもまだ夜中に起きる娘…リビングでクタクタになり…

必死に寝かしつけをしてもまだ夜中に起きる娘…
リビングでクタクタになりながら寝かしつけをして、一緒に寝落ちしてしまったのですが、先ほど寝室の扉が閉まる音に気付き起きたので、娘をベッドに移して寝ようとすると、旦那が

そっちで寝てたし、しばらく寝ないからお前がこっち(寝室)来るなら俺はそっち(リビング)行くわ

と。
別にそれはいつものことなので気にもしてなかったのですが、手に持っていたのはまさかのポテトチップス‼︎
ベッドの上で食べようとしていたそうで…
あたしからすると布団の上でおやつや食べ物を食べるなんて、ありえないのですが、普通なんでしょうか…⁇

掃除してくれるならまだしも、一切しない…
旅行先のホテルと勘違いしてますか⁉︎とイライラ…
しかも、普段から手に付いた粉も服で拭いたり、服に落ちた粉もそのまま床に払ったりして気にもしない旦那なので、ベッドの上でそんなことをされてると思うとゾッとします…

とりあえず、ありえない行為だから‼︎と注意はしたのですが、腑に落ちない様子だったので、あたしがおかしいのか⁉︎と思いました💦

普段から、洗顔、歯磨きもしなくても平気、トイレ後も手を洗わない、お風呂に入らずに寝ることも、パンツも同じパンツを2、3日履くことも平気な人で…
ちなみに、あたしがしばらく実家に帰ると、お風呂掃除もしないので、自宅に帰ると湯船の湯は入浴剤でも入れたかのように濁っていますが、それでも平気で追い炊きして入浴してるそうです…

旦那の不潔さにイライラします…

コメント

アヤックマ

おかしくないですよ❗️😭
ありえないです😳
うちもベッドでは食べ物食べられるのイヤです😣
飲み物なら水とお茶なら良いですが、ジュースとかベトベトするのは飲んでほしく無いです💨
うちの旦那が食べようとしたらベッドで食べないで、食べるならテーブルで食べてと絶対言います💡
自分で掃除するならともかくしないなら尚更です。
うちからしたら色々不潔過ぎてこのような人とは一緒に居たくないです💧(失礼な言葉をごめんなさい)

• *たまちゃん*

*たまちゃん*

コメントありがとうございます‼︎

やっぱりおかしくないですよね(^◇^;)
    ほんと、不潔さに悲しくなります…
    色々注意はするのですが、直らず…
    モラハラなこともあり、離婚も考えてるところです…

• 11月2日
  • アヤックマ

アヤックマ

そうなんですね😣
    一緒に居てどうしてもイヤなら離れるしかないですよね💦

• 11月2日
  • *たまちゃん*

*たまちゃん*

本人も別に離婚することになんとも思ってない様子ですし…

• 11月2日
  • アヤックマ

アヤックマ

それは離婚しても構わないと自分では捉えますね💨
    離婚するにしてもしないにしても今後のことはきちんと話し合ったほうが良いと思いますよ💡
    大変だと思いますが頑張って下さい✨

• 11月3日
  • *たまちゃん*

*たまちゃん*

ですよね⁉︎
    俺はそんなこと言うてないとか…
    あたしに対しても、
    なに1つしてへんくせに偉そうなこと言うな‼︎
    とキレられました苦笑

俺が正しい‼︎お前は常識がない‼︎
    と言われてて、話し合いにすらならないんですよね(^◇^;)

• 11月3日
  • アヤックマ

アヤックマ

何1つしてないとはどういう意味ですか?💢
    じゃあ、あなたは仕事以外は何してるんですか?と聞きますね💡
    仕事だけをしてれば良いってもんでもないですしね😤

• 11月3日
  • *たまちゃん*

*たまちゃん*

これで給料がいいならまだしも、生活するにはカツカツもしくはマイナスなのに…

• 11月3日
  • アヤックマ

アヤックマ

そうなんですね😫
    離婚したいと言っても一筋縄には行かないかもしれないですね😭
    もっと稼いでこいと思います😵

• 11月3日
  • *たまちゃん*

*たまちゃん*

早くお前も働け‼︎
    今のご時世、共働きが常識や‼︎
    と言われているのですが、
    家事育児は女の仕事や‼︎
    だそうで…
    お前が働けば俺は金を出さずに済むんやから
    と…
    実家が商売をしてるので、それをアテにしてるのが見え見えで、うちの両親も嫌ってます…
    俺らが辛かったら援助してくれはる人やし、大丈夫やろ♬
    とか苦笑
    俺が実家の商売の手伝いしたら今の倍は給料出してくれはる人や♬
    とめでたい頭の持ち主です苦笑

その業界にも携わったこともない、高卒のくせになぜ昔からいる社員の倍も貰える気でいるのか不思議です苦笑

• 11月3日
  • アヤックマ

アヤックマ

それはフルタイムで働いて家事育児をやれという事ですよね?
    その考え方が間違ってます。
    共働きなら家事育児を折半とはいかなくても3割位?はやってもらわないと大変だと思います💡
    正直考え方が学生みたいですね😖
    自分が困ったら誰かがいつも手助けしてくれると❗️
    これのどこが正しいのか意味分からないです😡
    こんなこといつまでも通用しないと思います💦
    本当頭おかしいですね😁
    自分が楽したい、楽できるように押し付けてるだけのようにも見えます。
    自分勝手ですね😤
    旦那さんの悪口言ってごめんなさい😭

• 11月3日
  • *たまちゃん*

*たまちゃん*

もちろんフルタイムです苦笑
    しかも、保育料も出さないそうです苦笑
    一度ご飯を作ってもらったことがあるんですが、してやった感満載で苦笑

しんどくなるのが目に見えてるから働きに出ることをためらっています💦

35越えたいい大人の考えではないですよね💦

たまに買い物行くのに娘を置いていきますが、機嫌のいい時や寝てる時にしか行きません。
    そしたら、
    いつも大変とかしんどいとか言うてるけど、これのどこが大変なん⁉︎
    って言われてしまい苦笑

あたしも口を開けば悪口しか出てこないので大丈夫です笑笑

• 11月3日
  • アヤックマ

アヤックマ

そうなんですか😳
    保育料を出さないとは旦那さんは出さないで*たまちゃん*さんが働いたお金で払うということですか?
    一度作った位でそれってじゃあ、ママさんたちが作ったら毎日してやった感満載で良いってことですよね?笑

そりゃそうですよ💡
    大変なの分かってて即決する事なかなか出来ないですよね💦

しかも35とは😳
    うちの旦那より年上じゃないですか😅
    うちの旦那でもそんな事言わないですよ💨

1日の中で買い物に行けそうな時間を狙って動いてるんだから大変ですよね💦

良かったです😊
    調子乗ってたくさん悪い事書いちゃったんで怒られるかと思いました😭

• 11月3日
  • *たまちゃん*

*たまちゃん*

そうです‼︎
    今は給料のは入る通帳を預かってますが、あたしが働いたら返せと言われています…
    義母からもお金にルーズだから管理してやってと言われているのですが、いい大人が管理されたくない‼︎そうで…
    以前、旦那が通帳を持っていた時、勝手に借金作っていたり、公共料金の支払いは毎回延滞なこともあり、ひたすら説得してようやく預かりました💦

そぉなんですよ‼︎
    でも、それは当たり前だそうで、偉そうにものをゆうな‼︎とキレられてしまいまして苦笑

そぉなんです…
    家計的に働きに出た方がいいのは分かってるんですが、踏み切れません💦

普通は言わないと思いますよ笑笑
    旦那が最低なだけで苦笑

何時になろうがタイミング見て行ってるのに…ですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

わかってもらえただけで嬉しいです😆笑笑

• 11月3日
  • アヤックマ

アヤックマ

返せ? ん?
    何かそれも違う気がしますね🤔
    二人の子供なのに😳
    通帳を管理されたくないなら自分でしっかり管理するべきですよね😅
    絶対*たまちゃん*さんが持ってた方が良いです😉

これは当たり前なんですか?
    うちは違う様に思いますけど💨
    思いやりをもっと持ってもらいたいですね❗️

悩みますよね😱
    相談できそうな人に相談などしてじっくり決めてからで良いと思います。

ですよね😤
    うちも思いました😅

気を遣ってばかりでストレスハンパなさそうです💧

• 11月3日
  • *たまちゃん*

*たまちゃん*

そぉなんですよね〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    自分がしっかりしてくれていれば管理する必要もないのに、生活費を渡す約束で通帳を預からずにいたのですが、渡してくれない、滞納、借金と重なり、お前が働いてた金があるやろ‼︎と結局ダラダラときて、義母に相談し、なんとか預かることにこぎつけました笑笑

家事育児は女がするのが当たり前やからやってるなんて言うなと苦笑
    別に全てやれと言うてるわけでもないし、してることに対してありがたみを感じろとかもなく、ただ思いやりってあってもいいんしゃないのかな〜〜と感じています苦笑

うちは早く離婚して帰ってきなさいって言われてるのですが、離婚理由が小さく離婚できないって言われてて苦笑

毎日しんどいです苦笑
    なるべく出費も減らすため、安いスーパーを一日中ハシゴしたりして、なるべく節約してるのですが、旦那もよく食べるので毎食5〜6人分作らないといけなくて💦
    少ないと、足らん、こんなんは料理したと言わないとまで言われてしまい…
    必死です苦笑

• 11月3日
  • アヤックマ

アヤックマ

あの時旦那さんが通帳持ってたらもっと借金作られたりとかした可能性ありますよね😅
    お金は旦那さんに握らせない方が良いですね💡

月1とかでもいつもありがとうとか言ってもらえたらそれだけでまた頑張れるのにと思いますね😫
    家事育児において命令されるのがなんか癪に触りますよね💨

ご両親が離婚して帰ってきなと言ってるなら自分は離婚すると思います❗️
    性格の不一致で癪に触る事が多すぎて我慢ならなかったとかでは離婚理由としてダメなんですかね?

そんなこと言われるなんて悲しいですね😢
    毎日献立考えて買い物して料理作るのって大変ですよね😲

• 11月3日
  • *たまちゃん*

*たまちゃん*

今は小遣いを渡していますが、少ないだの、社会人として恥ずかしいだの苦笑
    ゴルフ用品や釣り道具などキャッシングで買ってるようで、しょっちゅう荷物は届くし、督促きてるしで…
    こっちは必死に生活してるのに気楽なもんです…
    お金渡すとあればあるだけ使う人なので、握らせないように頑張ります苦笑

そうなんですよね〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    別に言わなくても伝わるやろ‼︎
    と言う理由でありがとうはないです苦笑
    ちなみに、
    ごめんなさいはこの先一生しませんの約束の元での言葉で、そんな約束は出来へんから言わない
    だそうです…

早く離婚したいのですが、父親からは離婚理由には弱すぎるからなぁと言われてしまいました…
    それこそ、結婚前から現在までの旦那のモラハラなどを証明出来たら出来るけど〜〜だそうで💦

ほんとに、悲しくなります💦
    料理嫌いなのに頑張って作ってるのに〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    って泣きそうになります💦

• 11月3日