※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぼまる
妊活

妊活中の28歳です。妊娠できるか不安で、病院に行くタイミングが気になります。旦那に相談できず悩んでいます。皆さんはいつ頃病院に行きましたか?

おはようございます!
結婚して1年、ただいま妊活中の28歳です(*´∀`*)
そろそろこどもが欲しいと思い、基礎体温を測り始めたばかりなのですが、そもそも自分が妊娠出来るからだなのか不安になってきました…

一度病院に行ってみたほうがいいのかなとも思うのですが、大げさじゃない?と言われそうで旦那さんにはまだ相談出来ずにいます。

皆さんは妊活を始めてどのくらいで病院に行くようになりましたか?

コメント

ひーたん*\(^o^)/*

私は2ヶ月位で病院行きました(^^)

• たぼまる

たぼまる

コメントありがとうございます!
    まずは何ヶ月か様子みるのもいいかもですね(*´∀`*)

• 8月21日
Y♡mama

本当かどうかは分かりませんが、2年間子作りをしてできなければ不妊症の可能性があると聞いたことがあります(´・ω・`;)
友達は半年間出来なくて病院に行ったら、全然妊娠できますよと言われていました!そしてその半年後くらいに妊娠しました(^-^)

義理の姉の友達は出来にくい体で妊娠まで5年かかったみたいなので、気になるなら早く病院に行ってもいいと思いますよ!
全然大げさじゃないと思います!

• たぼまる

たぼまる

コメントありがとうございます!
    やっぱり人それぞれなんですね(;'A`)

結婚してから今まであまり仲良しできなかったので、こどもは出来ないだろうな〜と思ってたんですが、1年経っちゃったと思ったら不安になってきて…

とりあえず旦那さんに軽く話してみようかなと思います!

• 8月21日
  • Y♡mama

Y♡mama

仲良しの回数が少ないのであれば尚更、お医者さんに相談して
    出来やすいタイミングを狙うのがいいかと\♡︎/
    妊娠できますように\\(◡̈)/♥︎

• 8月21日
新米ママ

うちは、5年かかりましたよ!
でも妊娠しました!

過去に何か問題ない無ければ普通に妊娠すると思います

• たぼまる

たぼまる

ありがとうございます!

生理も毎月きっちり来るので問題なさそうかなと思うんですが、気になるのは体温が低めなことですかね(*´・ω・)

もう少し様子見てみようかと思います!

• 8月21日
いだちゃん

私ごとですが、ブライダルチェックついでに診てもらいました!
ですが、全然妊娠できるといわれ
2年出来ませんでした!
はやりタイミングなんだなと
おもいました^^
焦らずきままにやったら
いいとおもいます♡

• たぼまる

たぼまる

確かに最近こどもが欲しいという気持ちが大きすぎて早く早く!ってなっちゃってました…(;'A`)

気を楽にした方が案外スムーズに出来るかもしれませんね(。・∀・)ノ

• 8月21日

今は避妊せず2年夫婦生活をして子供が出来なければ、不妊症になると聞いてます。

私達は結婚は去年ですが、その前の2年間同棲しており、特に避妊はしていませんでした。なので、結婚式も終わって、翌月には不妊治療で有名なクリニックに行きました。もともと、生理不順で、婦人科にかかった経験があり、そこで排卵障害と言われていました。旦那は私が病院に行きたいなら、協力する、というスタンスでした。

結果として、通院して4ヶ月かからず妊娠しました。自分に問題がないなら、安心も出来ると思いますので一度診てもらうのもありだと思います。

• たぼまる

たぼまる

理解のある旦那さまステキです(*´∀`*)

私もまずは旦那さんに相談してみようと思います!

• 8月21日
や、こ、

私は結婚して早く子供が欲しかったので6カ月たってからすぐ行きましたよ!その時はまだまだ出来るよーって先生には言われてましたが、結局2人とも原因がないにもかかわらず1年半出来ませんでした!それもタイミング法ではできなかったのですぐステップアップしましたよ!!2人目はすぐに自然妊娠しました!なので本当妊娠は奇跡に近いんだと思いました!!早く病院行くのは全然ありだと思いますよー(•̀∀•́)✧

• たぼまる

たぼまる

原因もなくタイミングもOKでもやっぱりすぐできるかはわからないんですね(つд`)
    それでも少しでも確率を上げるために専門家に相談するのはいいかもしれませんね(。・∀・)

• 8月21日
肋骨ボンバー☆神

今は、避妊せず夫婦生活を半年~一年続けても妊娠できなかったら病院で診て頂いた方が良いと言われております。
とりあえず半年程、基礎体温と排卵検査薬等で様子を見てみてはどうでしょうか?

• たぼまる

たぼまる

本格的に妊活を始めたばかりなので、もう少し様子をみつつ頑張ってみようと思います(。・∀・)

体温が低めなので、無排卵なのかも?とも思ったので排卵検査薬も試してみたいです!

• 8月21日
sun

私は一度病院で診てもらうことをオススメします(>_<)
たぼまるさんも不安に感じているようですし、もし一度診てもらうことで「何もありません、大丈夫ですよ」の言葉をお医者さんからもらったほうが気が楽になりませんか(*^^*)?
それから通院しないでまずは自分たちのペースでとしてもいいのではないでしょうか?

私は22歳から若いし大丈夫でしょ!と思い妊活してきました(>_<)
24歳で検査をし高プロが見つかり、薬の服用が始まりました^^;
もっと早く検査して早く服用できてれば・・・と今でも後悔してます(´・ω・)

検査することは大げさでも何でもありません!
自分の身体を知る事はとても大切です(*˙˘˙*)♪

• たぼまる

たぼまる

確かに大丈夫ですよって言って貰えたら安心しますね(*´∀`*)

今はちょっと焦り気味かもしれません(つд`)

基本的には病気もあまりなく健康なので、そのうち出来るだろうと思っていたのですが、やっぱり専門家に診てもらうのが一番安心ですね!

• 8月21日
ルー

すぐ欲しかったので新婚旅行から帰ってきてすぐ行きました!
基礎体温は測ってました。

自分の検査はさきに済ませて、半年経ってもできなかったので主人の検査もお願いしました。

結果、原因が何もないまま妊娠できず3年経過。
体外受精にステップアップしたら妊娠できました。

• たぼまる

たぼまる

新婚旅行から帰ってきてすぐですか(*´∀`*)
    私も式が遅かったのでちょうどその位です。

式と新婚旅行が終わったら急にすごくこどもが欲しくなってしまって…笑

基礎体温のサンプルが溜まったら一度相談に行きたいと思います(。・∀・)ノ

• 8月21日
まー

初めまして(*^^*)
私は1年、自分なりのタイミングをみて仲良ししましたが、出来ず、不妊治療に行きました。
私の検査をし、旦那の精子の検査をしましたがまったく問題ないと言われましたが1年不妊治療に通い、出来ませんでした。
やっぱりタイミングなんだなぁって改めて思いました!!
ブライダルチェックのついでに診てもらったらいかがですか??

• たぼまる

たぼまる

やはりタイミングと運なんですね(つд`)

少し様子を見たら一度病院に行こうと思います(*´∀`*)

お互い授かれるといいですね♡

• 8月21日