※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははは
ココロ・悩み

主人が食事中に口を開けて食べるクセが気になります。注意しにくい状況で、どう対処すればいいかアドバイスを求めています。

カテ違いだったらすみません!!
人には聞けないことで、こちらで質問したいのですが、私の主人は口を開けて食事をします。
なので、クチャクチャいって食事をします。
付き合ってるときも、ビックリしてやんわり注意してましたが

主人が年上ってこともあり、注意が、しにくいのがありました(^_^;)
今はクセになってます

外ではしっかり口を閉じて食事してましたが、家のなかでもやめてほしいです。

こう言ってクセが治ったとか、、もしよろしければ、アドバイスいただきたいと思います。
なんと言ってあげるのが一番いいのでしょうか、よろしくお願いします。

コメント

私の旦那もくちゃくちゃくちゃくちゃ…
年上ですがうるさいと言い続けてますよ!!
一緒に食事するのが嫌になるので絶対に辞めるまで言い続けてます、負けません。笑

• ははは

ははは

さっそくのお返事ありがとうございます!

言い続けていらっしゃるんですね!すごい!!
    うちは、けっこうバラバラで食事をとるんですが
    口を閉じて食事してないのが見えるんで
    やっぱり私も言い続けていこうかなと感じてきました(^_^;)

今までの彼女とかから言われたことないのかなーって不思議におもいます(^_^;)

• 8月21日

くちゃくちゃはたまにしかしませんが、お茶碗にご飯粒残しまくりで😅
食事のマナーってすごい大事じゃないですか(´・・`)🌟
赤ちゃん生まれたら真似するから辞めてー!
そんなんじゃパパが注意しても説得力なくなっちゃうよー!
って口酸っぱく言ってます(゚д゚)
最近は大分良くなってきました( ̄+ー ̄)👍

• ははは

ははは

お返事ありがとうございます!!

なるほど!パパが注意しても説得力なくなっちゃう!ってかなり響きますね(*^_^*)
    いやいや、本当におっしゃる通り子供が真似したらと考えると気が重くなります。
    躾られてないって周りに見せつけてるようなもんですもんね。

ちーさん、ありがとうございます!!

• 8月21日

退会ユーザー

クセを直すって大変だとは思いますが、直れば旦那様もお子さんもいい事しかないと思います( ̄+ー ̄)❤
    根気強くお互い頑張りましょう(´▽`)ノ
    子育て未経験のわたしが失礼しました╭(°A°`)╮❗

• 8月21日
莉愛mama♡*゜

子供が真似したら親として恥ずかしいから辞めて!
って言うのはどうですか?
あたしなら旦那が年上だろうが普通に言いますʬʬʬ

Y♡mama

私なら、冗談っぽく「くちゃくちゃ音立てるのやめてー!笑」と言っちゃいますが、はははさんの親御さんからやんわりでも言ってもらうのが一番効くと思います。笑

なつめぐ

うちもたまーにくちゃくちゃ音立ててます^^;夫は年上ですが普通に「やめて!」の一言です(笑)ゲップもおっさんみたいに気にせずするので子どもが大きくなったら真似すると嫌だからやめて!と言ってます!まあおっさんなんですが(笑)

つぼみ

私も食事中、稀にくちゃくちゃ音がする…。と思って旦那を見ると口開けて食べてる時がありますが、本当に稀なので注意してません

というか、食事のマナーが一切なってない人(ご飯粒残す・犬食い・携帯でゲーム・お箸持つ手と同じ方向に茶碗を置く・オマケにこぼしまくり)なのでどれから注意したらいいのかわからず放置してる、っていうのが本音かもしれません(ーー;)

子供にはきちんと躾けようと思ってます><

周りも不快になるし子どもに悪影響だからやめて!って言った方がいいかなと思いますよ!
年上だろうが、くちゃくちゃ音立てて食べる人は本当に不快になります。
あたし、前(旦那に出逢う前)にいいかもと思ってた男性とご飯行った時、くちゃくちゃ音立てて食べる人だってこと判明して、それだけで嫌になってすぐバイバイしました(笑)
あたしにとっては、そのぐらい嫌です。
それを結婚して何十年も聞き続けるなんて考えられません💦
最低限のマナーは必要ですよね!

はらっぱみかん

うちの旦那も音を立てて食べます…
自分の機嫌が悪かったりすると、すごくイライラします💦

何度も注意してますが、気を抜くと?音を立ててるので、親の顔が見たいわ!(笑)と思い、まず義理両親をチェックしてみたら二人ともキレイな食べ方で、子供に注意しなかったのかな?と思っていたら義理姉が音を立てて食べるてることに気付き、それを真似したんだね!!と旦那に言ってからはなぜかすごく気にするようになりました(^_^;)

これから子供が産まれたら、パパの真似しないでね!と遠回しに注意していこうと思っています!

ははは

皆様からのお返事をもとに
主人への対応を考えていこうと思ってます!

色々なアドバイス本当にありがとうございました!!(*^_^*)

ちーさんさんのアドバイスが一番響いたので、グッドアンサーに選ばせていただきます。

皆様、本当にありがとうございました!!