※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちゅ
その他の疑問

もうすが1歳になる息子がこの間風邪をひきました。3日間、お腹…口にでき…

もうすが1歳になる息子がこの間風邪をひきました。
3日間、お腹…口にできたのは湯冷ましだけでした。
その後からは離乳食だけでおっぱいはまったく飲んでくれません。
いきなりだったので私自身、心の準備ができてなく寂しいですが…このまま卒乳した方がいいのでしょうか?

コメント

say5

寂しいと思いますが、こんなチャンスないですよ!絶対卒乳した方が良いです(>_<)
私も同じ頃に乳首が切れてしまいお薬を塗ったらしばらく授乳拒否されてしまって…でも自分の寂しさから無理矢理あげてしまった結果、結局
2歳で苦労して断乳する事になりました💦
何日も泣き叫ぶ姿は本当に胸が痛むので、あの時卒乳しておけば良かったって心底思いました😭

• ぴちゅ

ぴちゅ

返信ありがとうございます‼

やっぱり今ですかね?
    泣いてるのは見てるのツラいですよね(泣)

もうしばらく、搾乳して…おっぱい今だに張るんです(笑)
    様子見て(飲まないと思うけど(泣))卒乳します‼
    ありがとうございました‼

• 11月1日
Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

うちの娘は丁度一歳の時に突発をやったのですが、その時は制限がなかったので食べたい物を食べれるだけ食べさせてました。

高熱だったので、水分補給の為におっぱいをあげようとしたら自ら拒否(泣)

1日で卒乳してしまいました。。。
正直寂しかったです(泣)

それまであまり水とか飲んでくれなかったのに喉が乾くのでしょうか?その頃から白湯を飲んでくれる様になりました。

いきなりだとこっちが心の準備が出来ていないので寂しいですよね(泣)

フォローアップとかも飲ませずでここまで来ましたが、元気に育ってます!

• ぴちゅ

ぴちゅ

返信ありがとうございます‼

そうなんです!水分補給してほしいのでおっぱい飲ませてたのもあります‼
    白湯は飲んでくれるのですが、おっぱいの時ほどじゃなくて、おしっこの量も減ってるので気になって…
    飲むときはノドならして飲んでるんですけど。。。

フォローアップなしですか?すごいですね!
    もうしばらく、さく乳して様子見て(たぶん…絶対飲まないと思いますけど…(笑))みます。
    ありがとうございました。

• 11月1日