※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも0108
子育て・グッズ

七五三の着物の丈直しはどこでできますか?要望の通りに修正してもらいたいです。

すみません。教えてください。七五三のお参りに来週末行く予定です。
お金がないので、楽天でポリエステルの安い着物を購入しました。
届いた着物は10㎝ほど丈が長く、丈直し(腰上げ?)をしたいのですが、どこでやってもらえるでしょうか?
教えてください。お願いします‼

コメント

もも0108

ちなみに娘の着物です。回答お待ちしてます‼

なっちゃん

デパートなどに入ってる着物屋さんでしてもらえますが、、、安い着物なら逆にそちらの方が高くつくかもしれませんけど、、、。ちなみにうちは15000であげて貰いました。

mm

こんばんわ😊
着物をそのまま羽織って長い、と言う意味でしょうか?
着物はお端折りという折り返しみたいな所が腰のにあるので(伝えにくくてすみません💦)、着付けをすると長さはおそらく合うと思いますよ👶💓

• mm

mm

すみません、娘さんのだったんですね💦
    3歳さんなら被布着ると思うので隠れますし、七歳さんならどのみちお端折りでなんとかなりますよ😍😍💓
    裄も合わないなら肩上げは必要だと思いますが..

• 11月1日
SoRa

着付けは専門の方にお願いするご予定ですか❓

着付けでどうにかなるかもしれないので、着付けの先生に一度ご相談してみても良いと思いますよ👘

あかちくりん

着付けの時に、着物の腰の部分を折り曲げて、帯ひもでしばって丈の長さを調整できませんか?帯で隠すようにして。できないタイプならすみません。

雷注意

私もお端折りの分じゃないかなと…

着付けをしてもらうところに問い合わせれば教えてもらえますよ!