※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひあゆー
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で出血があり、助産師に安静を指示された。再び出血があり、胎動は元気。受診すべきか相談したい。

妊娠8ヶ月なのですが、昨夜2時半頃便意がありトイレにこもっていたら出血がありました。ぽたぽた垂れてくる感じでしたが、すぐに止まりました。
産院に電話して、助産師さんに安静にして様子見るように言われたので、今日一日外出せずほぼ布団で寝ていました。1時間に3回の張りもなく、出血や痛みもありませんでした。
ですが、今さっきまた便意がありトイレに少しこもっていたらまた少量ですが再び出血してしまいました(;_;)痛みは一瞬ありましたが便が出たらなくなりました。
トイレ出てからすぐに元気な胎動があり、張りも特にないです。なのでまだ産院に電話はしてないのですが…
このような事があった方、いらっしゃいますか?
そのまま問題無かったのか、受診したら大変なことになっていたのか、良かったらお聞かせください(´・ω・`)

コメント

まる子

わたしも8ヶ月頃に便をする時のみ出血が一回あって心配なら来てくださいと言われて行きましたが原因は分からないみたいでした。でも早産になったら大変だからと念のため張り止め、注射をされました。その後は今のところ大丈夫です。