※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ♡
妊娠・出産

初マタ28週です☆旦那が出産について苦手で、お腹も見られない。喜びを共有できないのがショックです。同じ体質の方いますか?

いつもお世話になってます!
28週 初マタです☆

旦那について相談なのですが

うちの旦那は,出産のドキュメンタリーは
もちろんの事,馬の出産シーンとかですら
無理無理!と,顔が真っ青になります…

昔から,そういう体質だし
立ち会い出産は諦めていたのですが
8ヶ月に入り急激に出てきた私のお腹ですら
直視出来ないと言われてしまいました。・(ノД`)・。

身体を気遣ってくれるし,手伝いもしてくれるし
赤ちゃんが産まれてくること,本当に楽しみにしてくれているのですが
なんだか,大きくなっていくお腹に
一緒に喜びを感じてもらえない事が
正直ショックで…

同じような体質の旦那様を
お持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

ぴろすけ

旦那さん、血とかダメなんですかね?
大きくなって来たお腹も、なんだかグロテスクなものとして見てしまってるのでしょうか。
妊娠中のお腹って短期間でとても大きくなるので妊娠線が出来たりして、そういうのがダメって男性はたまにいますよね。

だけど面と向かって赤ちゃんのいるお腹を「直視出来ない」と言われるのは傷つきますね。
私は経験者じゃないので具体的なアドバイスはできないかもしれないのですが,主さんの立場だったらそういうこと言われるとすごく嫌。傷つく。ということをはっきり説明するかな…。
一緒に喜びを感じられないことがショックだということも。

旦那さんが本当にダメだったとしても、自分の子供をお腹に宿してくれてる奥さんに対して言っていいことと悪いことがありますよ。
主さんは自分の栄養を削って赤ちゃんを育てているのだから、旦那さんは「直視できない」だの「無理」だの言っちゃダメだと思います!我慢が足りません。この中にはあんたの子供が入ってるの!と言い返してやってください。

アズアズ

うちのは、お腹を触ってくれたり、私の面倒はみてくれますが、やっぱり立ち会いは無理と言われます。
どのみち、私もあまり立ち会いはしてほしくなかったので、いいんですけど、NOと言われると何か、イヤな感じでしたね…笑 ( -᷄◞ω◟-᷅ )

ばなぬ

ちょっとひどい気もしますが、まぁ仕方ないですよね(笑)お腹がでてくるとお産を思わせてゾクゾクなるんじゃないでしょうか?胎動でグニョグニョ動いたりするとやっぱり異様ですし(笑)
可愛いもんですよ!
赤ちゃん産まれたら謝らせてやる!ぐらいの大きな気持ちで居てやりましょう(≧∀≦)

ゆうママ♡

しーすけさん☆

一般的な手術とかの血は平気みたいなんですが,女性特有の自分が想像出来ない血は無理みたいで…

アドバイス,ありがとうございます!!
何だか,とてもスッキリしました☆

ちゃんと,自分の気持ちぶつけて
言い返してやろうと思います(^^)

ゆうママ♡

アズアズさん☆

NOと言われると腹立ちますよね!わかりますw

男の人は,想像出来ないから仕方ないのかもしれないけど(-_-;ウーン

ゆうママ♡

ばなぬさん☆

多分そうだと思います!
お産を想像してゾクゾクしちゃうんだと思いますw

産後,また女性として見てもらえるのかな…とか不安はありますが,悩んでても仕方ないですよね(*ノ∀`*)どーーーん!!と構えててやります☆

ありがとうございます♪♪