※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marins
妊娠・出産

へその緒が巻きつくことはよくあることです。お医者さんが大丈夫だと言っているなら安心してください。

36w1dの初マタです。今日検診で「首にへその緒が巻きついてる」と言われて心配になってしまいました…。そんなにきつく巻き付いているわけではないよ、とも言われたのですが。。
へその緒が巻きつくのはよくあることなんでしょうか?大丈夫でしょうか?(>_<)

コメント

3人のママ

うち上二人、へその緒巻いたまま産まれてきました( ̄∀ ̄)
巻いていると、よく見てくれてたしその都度説明もしてくださってたので、私はまだ安心できました♡
一番上の子は2重巻きだったので、なかなか産まれてきませんでした(꒪Д꒪)ノ

うちの子も二重に巻き付いてましたよ(˃˂ഃ)助産師さんがくるくるしながら産まれました(*´ω`*)

リスお

下の子がへその緒が巻いてました><
健診では何も言われず産まれてから初めて知り驚きました(゚o゚;;
わたし自身もへその緒がまいてたみたいです💦
私も子供も特に影響なく元気です(^^)

たけママ☆

昨日出産した者です☆
産まれてから知ったのですが、へその緒巻いてたみたいです(・∇・)
でも、元気に泣いて産まれてきてくれました!
言われると心配ですよね…
私も産む前に知ってたら不安になってたと思います(ノ_<。)
でも赤ちゃんを信じて出産頑張って下さい(>ω<)。・゜゜・

テレホン

うちの子も巻きつかれてましたよー!私は数日してからその事を知りましたー!!

Mao

私も昨日の検診で一回巻いてる疑いと言われました(´•̥ω•̥`)
それから不安でしょうがないです…
先生には2、3回までなら自然分娩出来ると言われましたが調べてみると良くない事も書いてあったり…
でも今はどうする事もできないので我が子を信じるしかありません(ノ_・。)
無事に出産出来た先輩ママさんの記事を見て大丈夫!と言い聞かせてます!

よりみち

逆子で二重に巻いてました!!でも、日にちを決める日に全て治っていましたよ(*´∀`)♪

なほぉ

私も今お腹にいるベビちゃんに2重に巻いてると言われました(っε・`*)

心配で仕方ありません。

旦那のお姉さんが、三重に巻いてて予定日3日前に死産でした(ノ_・,)
先生は大丈夫!大丈夫!って予定日まで様子見ましょうと言っていたみたいです。
なのに。。。。。。

なので、不安でいつも胎動を確認しています。

病院側は、お姉さんのこともあったので入院するか、健診を週に2回にするかと言われています。

明日、病院に行くので相談して決めてくる予定です('◇'`)

10人に2人から3人くらいの確率みたいですね。。。

ネットで色々見るといいこと書いてなくて不安になりますよね(´°_°`)

いい事を言えなくてごめんなさい。

私も同じだったので書込みさせてもらいました(。´•ㅅ•。)

2年目ママ

不安になりますよね!
私も34週に一巻きしてると言われました。。その日は泣きそうになりながら過ごしました。

毎日毎日、赤ちゃんに

マフラー外してね〜

と、話しかけていると、1週間後の検診で、外れていました✨
まだ希望あります♡お互い頑張りましょう♡

Marins

へその緒が巻きついたまま産まれてくることもあるんですね!
しかもお二人とも…!
私も次回のエコーではよく聞いてみることにしたいと思います(>_<)

Marins

二重に巻きついてしまったら大変そうです(´;ω;`)
でもちゃんと産まれてきたというお話を聞けて励まされました♡

Marins

産まれてきたら巻き付いてた!なんてこともあるんですね(>_<)
元気にお生まれで良かったです◎
うちの子も元気に産まれてきてほしいです!

Marins

ご出産おめでとうございます!!
たけママ☆さんも事前に知らずにへその緒巻きついてたんですね!
赤ちゃん今日もよく動いてるので、元気と信じてみます!ありがとうございます(T_T)

Marins

数日してから知ることもあるんですね!!びっくり。
皆さんの話で、巻きついて産まれてくる子も多いんだなーと励まされました(>_<)☆

Marins

不安ですよねっ…(´;ω;`)
ほどく対策とかはないみたいですし。。
子供を信じて頑張りましょうー(>_<)/!!

Marins

二重に巻いてても治ることあるんですね!
うちの子も産まれてくるまでに治りますように…(>_<)

Marins

二重に巻いてるのは心配ですね…(´・_・`)
お姉さんのお話悲しすぎます(´;ω;`)つらいですね…。
こまめに病院で診てもらうのが良さそうですね…!
私もよく先生に聞いてみることにします!

テレホン

旦那は知ってて私は知りませんでしたwなので、退院後に旦那から聞きましたよw大丈夫ですよ!無事に産まれてきてくれますよ!

Marins

外れて良かったですねー!!
私も真似して話しかけてみます♡
来週には取れていますように…(>_<)!
お互い元気な赤ちゃんを産めますように!

Marins

なるほど、旦那さんだけ知っていたんですね!
励ましてくださってありがとうございます!無事に産まれてきてくれるようお祈りしますっ(^^)