※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちん
産婦人科・小児科

妊娠3ヵ月で来年6月出産予定。茨城県古河市に引っ越し、予定帝王切開の病院を探しています。候補は船橋レディスクリニックと茨城西南医療センター病院。情報をお願いします。

現在妊娠3ヵ月で、出産予定は来年6月です。
来年3月頃に茨城県古河市に引っ越す予定です。

そこで出産する病院を探しています。
1人目が緊急帝王切開だったので、今回は予定帝王切開になると思います。
いま通っている(前回出産した)病院にも相談する予定ですが、
自分なりに調べてみて
個人病院だと■船橋レディスクリニック■
大きな病院だと■茨城西南医療センター病院■
が気になっています。

どちらかにかかられている方や出産された方、
また他の病院でオススメ等ありましたら情報頂けますでしょうか😊💡

コメント

みみみ

古河市のお隣、境町に住んでます。
船橋レディスクリニックは、4Dエコーがあります😊私も4Dエコー撮ってもらいに行きました✨双子だったので、個人医院は不安だったので、船橋さんでは出産しませんでしたが、先生も看護師さんもいい感じでした。ただ、金額が高いのがネックです😂
出産は、西南医療センターでしました。私は、自然分娩でしたが、総合病院で設備も整ってますし、常勤の先生も沢山いらっしゃるので、帝王切開なら、私個人的には西南の方が安心かな…と思います。
ネックは、食事が病院食なので、個人病院のように豪華でない事と、個室に空きがないと、希望してても大部屋になる可能性がある事だと思います。

• ももちん

ももちん

コメントありがとうございます❤
    やはり帝王切開だと総合病院の方が安心ですよね🤔
    前回の帝王切開の時に、1分間隔の陣痛に耐えながらだった為か麻酔の注射を何回もやり直しされて神経傷つけられたみたいで産後しばらく腰が痺れたりしてたので夫や母が怒って「次回は大きい病院にしなさい!」と言っています。
    産後頑張って病院食も少し寂しい気もしますが、サポート体制が整っている方がやはり安心ですね😊
    参考にさせていただきます💓

• 11月1日
  • みみみ

みみみ

下の方書いてますが、池田医院は、5歳の娘を出産した病院で、古河の秋葉産婦人科は10歳の息子出産した病院です(笑)
    池田医院は、全室個室で、シャワーやトイレも部屋にあったと思います。食事も豪華で出産費用も安かったです。退院時だったか産後すぐだったか…出産祝いで授乳クッション貰えました😊帝王切開ではなかったので、わかりませんが、私が出産した時は、夜で先生がいなくて💦助産師さんと二人っきりでの出産でした。産まれる2〜3分前くらいに、ようやく先生が来たんだったような気がします。
    秋葉は、産婦人科の専門医院なので、設備が整ってたイメージです。私は二人部屋でしたが大部屋希望の方ばかりだったので、結果一人で使わせてもらいました😅カンガルーケアや母乳育児を推進していて、特に母乳育児にはかなり熱心です。産後すぐ、母乳マッサージされたり、完全母子同室でした。食事もそこそこ豪華だったと思いますが10年も前なのでうろ覚えです😅
    それも踏まえた上で、私だったら西南医療センターを選ぶかなと思いました。NICUもありますし、どんな急変にも対応してもらえる安心感がある気がします😊

• 11月2日
  • ももちん

ももちん

毎回違う病院で出産されてるのですね👀💡
    でも同じ方の体験&感想で比較できるととても参考になります!ありがたいです!💓
    昨日健診で先生に相談したところ、個人病院でも総合病院でもあまり変わらないと言われたので悩み始めてしまいました😅
    かかる前に決めるのって難しいですね😅
    希望すれば見学等も出来るのでしょうが、いまは少し離れているのと悪阻ででなかなか行けず。。
    今日少し調子がよかったので、ちょうど建築中の家を見に行ったのですが、なんだかんだすることも多く病院まで見に行く時間がありませんでした💦
    主人とも相談してもう少し考えてみます❤

• 11月2日
りんママ

私は1人目を船橋レディスクリニックで出産し、2人目妊娠中の今も船橋さんでお世話になってます😊
船橋は先生も丁寧で優しいし、エコーも4Dなのですごくハッキリと見えます💓1回の看護師さんも優しい方が多く色々丁寧に教えてくれます!2回の病室、分娩室などがあるところにいる看護師さんも印象がよかったです。ただ夜の時間帯は看護師さん1人しかいないので、お産が立て込んでいたり、緊急の場合にはすぐに対応してもらえない可能性もあります😂

西南で出産した友達もいますが、ご飯がまずいと言っていました😵😵総合病院なのでそこらへんは仕方ないですよね(泣)ただ大きい病院なので帝王切開など、リスクがあるお産の場合は安心かもしれません💓聞いた話によると子供の面会は出来ないとか…

境の池田産婦人科は安いらしく、ご飯も美味しい、プレゼントもあるとの事ですが先生がおじいちゃんでキツめの性格らしいです😭

あとは古河の秋葉産婦人科ですが、ここも総合病院なので安心かと思います💓ここで出産した知り合いは居ないので詳しくはわかりません😣

下妻の宇津野医院は友達が出産しましたが、母乳推し、ご飯は普通に美味しいらしいです✌️個人病院なので帝王切開についてはわかりませんが💔

長々とすいません😣😣

• ももちん

ももちん

回答ありがとうございます❤
    色々な病院の情報ありがとうございます!!
    今日健診で先生に相談したところ、総合病院でも個人病院でもあまり変わらないと言われたので迷ってたところでした💡
    私がいま通っている病院も4Dです!お顔までとっても綺麗に見えますよね😊
    参考にさせていただきます🎶✨

• 11月1日
みんなママン

古河市に住んでいます(^-^)
1歳になったばかりの娘がいて秋葉産婦人科で通院、出産しました♡
秋葉産婦人科は院長がクールで一見恐いです(;^_^A
でも気になることは答えてくれるます!看護師さんや、助産師さんはみなさん優しいです(^-^)
一部の事務員さんがあいさつなどがなくて、???んって思うことがありました(;^_^A
個室か2人部屋を選べて料金が違います。
ご飯はかなり豪華で美味しいし、御祝い御膳もさらに豪華です♡
退院前にはエステがうけれます(^-^)
なので、ちょっとここらへの病院のなかでは割高かもしれませんね(;^_^A
そのかわりケアは徹底してます!!

あと、かなり母乳育児推進なので母乳がでない、出にくいママにはしんどくなる方もいます(T_T)
わたしは母乳がすぐでたので大丈夫でしたが(;^_^A

• ももちん

ももちん

うちも1歳になったばかりです!同級生ですね😊
    秋葉産婦人科もいい病院なのですね💡
    お話聞いてると、いま通っている病院と似てます👀
    娘を出産したときにエステ受けました🎶
    2人目も同じようにいくか分かりませんが、私も母乳はよく出たので大丈夫そうです😊
    産後にさせていただきます!

• 11月2日
ちゃん

8月に帝王切開で
男の子を産みました!
古河市に引っ越してきて
秋葉産婦人科で出産
しました!
帝王切開だと個室になって
ちょっと割高になりますが
術後のサポートは
しっかりしてくれます!
2日目には母子同室に
なりますがいろいろと
相談に乗ってくれました!
先生は無愛想かもですが
他の方はいろいろ
聞いてくださいます!

あんまりきちんとした
アドバイスになりませんが
参考になればと思います!

• ももちん

ももちん

秋葉産婦人科人気ですね👀✨
    帝王切開だと個室になるんですね😊
    前回相部屋を自分で選択したのですが、夜間等子どもの泣き声で相部屋の方が寝不足になってないか気になったので自動的に個室だといいかもしれないです😊
    参考にさせていただきます!

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

西南医療センターで予定帝王切開で出産します。
1人目は筑波大学病院で帝王切開で大部屋で出産しました。

西南は、
入院は何日間でしょうか?
個室希望したいです。