※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまあ
妊娠・出産

7歳差で2人目を妊娠中です。1人目の時はベビーカーあまり使わず、バギーを使っていました。みなさんの体験談を教えてください。2月に生まれる予定です。

7歳差で2人目を妊娠中です( *´﹀`* )♡
歳の差で、ベビー授かった方にお聞きしたいのですが…ベビーカーは使いましたか?
実は、1人目の息子の時はほとんどベビーカーは使うことなく、6ヶ月くらいのときにバギーを使い始めましたが…9ヶ月に歩き始めてしまったら、そちらもほぼ使うことは無かったです(^_^;)
みなさんは、どうだったか体験談教えて下さい(  ͒•·̫|🎶
2月に生まれる予定ですʕ•ᴥ•ʔ

コメント

ブイ

うちも7歳差です(*Ü*)

ベビーカーは1年ぐらいは使いましたが歩き出してからは全然です(^^;;

高いですし、半年までは抱っこ紐でそこからバギーでも全然いいと思いますよ☆

• ゆうまあ

ゆうまあ

お返事ありがとうございます(´˘`*)
    やっぱり歩き始めてしまうと、中々使わなくなりますよね~(^_^;)
    最近、ベビーカーよりエルゴの抱っこ紐の方がよく見るので、意外とみなさん使わないのかな?と思ったりもしてます(°0°)!!

• 11月1日
  • ブイ

ブイ

ベビーカー好きな子はほんと好きで、上の子はベビーカー大好きだったので3歳近くまで乗って大活躍でした(^^;;

抱っこ紐の方がかさばらないしパパもできるので便利です!
    ある程度大きくなったらスーパーでもカート乗ってくれたりもしますし☆

• 11月1日
  • ゆうまあ

ゆうまあ

そうなんですね〜🎶ベビーカー好きだと楽ですね~😊❣️
    ギリギリまで悩みどころです😅

• 11月1日
カナぷう

6歳差ですが、ベビーカー使ってましたよ。抱っこ紐だけだと上の子の用事の時に大変だったので。荷物も乗せれますしベビーカーと抱っこ紐を使い分けてました。
でもバギーにする頃から(6ヶ月くらい)からは嫌がりバギーはほとんど乗らなかったです。
上の子も全く同じだったのでベビーカーは結構使いましたが、バギーは綺麗なまま残ってます。

• ゆうまあ

ゆうまあ

お返事ありがとうございます(´˘`*)
    なるほど〜💡参考になります😊
    やっぱり使い分けですかね〜??
    ん〜悩むぅҨ(´-ω-`)笑

• 11月1日