※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロ助
妊娠・出産

赤ちゃんの長時間の車移動に適したチャイルドシートは、ベッド型が良いでしょうか?

まだ先の話ですがチャイルドシートについて質問です。
里帰り出産をする予定で3月半ばに生まれる予定でGW付近に帰るつもりです。

そこそこ距離は遠く高速で4時間程です。
赤ちゃんの事を考え休憩を含めてゆっくり帰宅するつもりですが、チャイルドシートは椅子型とベッド型どちらが良いと思いますか?

ネットを見ていても賛否両論といった感じでお店で見てきても沢山あり分からなくなってきました。
4時間車に乗り続けると考えたらベッド型の方がいいのかな、と思ったりしますが安全性が良くないとか評価は最悪だとか。。

長時間の高速でもなるべく赤ちゃんがストレスなく過ごせるとしたらどちらのチャイルドシートが良いでしょうか?

私自身運転しないので帰宅時以外にはそんなに頻繁には使わない予定です。

コメント

めろめろめろん🐻

私はリクライニングできるもので回転式のコンビを買いました!
新生児の頃はフラットまではいかないですが寝れて、大きくなったらリクライニングを起こせるのでこれにしてよかったとおもってます!

• コロ助

コロ助

コンビからもほぼ寝れる体制のチャイルドシート出てたの初めて知りました!
    検索してみました。
    横というか縦に動かせるんですね!
    これなら寝る体勢が嫌がったら少し起き上がるように、ってことも出来るんですかね…
    どちらにせよなるべく水平になる様にした方がストレス無さそうですね(><)

• 11月1日
くみちゃん

ベットの方がいいかと…

運転中はすやすや寝てくれますよ‼
赤ちゃんないてても運転すると泣き止んだりしますし

• コロ助

コロ助

やはりベッド型の方が良いですよね。
    いくら休憩あるとはいえ4時間の運転でもすやすや寝てくれるんですか??
    赤ちゃんの事はまだまだ分からなくて..(><)
    ベッド型になるものなら割となんでも大丈夫そうですかね(><)!

• 11月1日
  • くみちゃん

くみちゃん

四時間ずっと寝てるのは厳しいかと思いますが、結構長時間寝てくれます‼

うちはCOMBIのネムールです。
    横になったり、角度かえられます

• 11月1日
  • コロ助

コロ助

何度も質問ごめんなさい、高速運転中で近くにPAがない時に泣き出してしまった場合ってどう対応したら良いですか?
    生後2ヶ月とかの辺りっておむつやお腹すいた以外にも泣いちゃったりしますよね?(><)何か移動中に持ってた方が良いものとかあるんでしょうか。

コンビ良さそうですね!!
    エッグショット気になってるのでお店でまた見てみてベッド型に出来るものを、買っておきます☺︎

• 11月1日
  • くみちゃん

くみちゃん

温度などや眠いときにも泣きますね‼
    おしゃぶりなど個人差ありますがあってもいいとおもいます。
    胎動のおとするぬいぐるみやビニール袋もおすすめです。
    ビニール袋はかしゃかしゃ音鳴らすと静かになります。
    おもちゃはわたしてもまだ上手くつかえませんので意味がないような気がします。

• 11月1日